言い逃げシリーズ(ジョンCOLORSとサトラジオ・24時間TV)

筋肉痛と同じで、トシとると疲労感もタイムラグを経てやってくるというか、
夜あたりには、も、ぐったり。
晩ご飯なんて、よろよろと冷凍餃子だけ焼いて、冷蔵庫にあった残りものの高野豆腐出して、なんとか食べたもん(吉野家に買いに行くのもしんどかった)(ちなみに冷凍餃子は翔くんのじゃなくて楽天SHOPでクーポン使って7割引くらいで買った「美食点心ぎょうざ館」のヤツ。キャベツのザクザクした食感がおいしいの)

ってことで、最近の書きたかったあれこれを覚書メモ的に羅列。

24時間テレビの直前生放送で、日テレ60周年の60秒CMが流れたの!
地方じゃ、HDDには録画できないもんだと諦めてたから、見ていて「これ!」って気づいた時には思わず立ち上がっちゃった^^ゞ
日テレ60年の歩みの60分の1に刻んでもらった、怪物くん…やっぱり感激(T∀T)

★カンペキにテキスト買いした「ザテレビジョンCOLORS vol,2 BLUE」
露出ラッシュとはいえ似たような内容が多いなかで、智さんから語られる仕事への想いやジュニア時代のこと…すごく読み応えあって、智さんの考え方に胸がいっぱいになる。この人がこういうふうに考える人だから、ますます好きになっていくんだよねって再確認できる。
前髪が額の半分くらいになっちゃった“夏休み感”ハンパないランニング姿も愛おしいし、
一重咲きのバラをつまんでる耕太くんはやさしげなお顔と男前の喉仏&腕スジが共存しててとっても素敵v
他のページも、桝くんが青が好きで「いつか“ブルーアナウンサー”と呼ばれたい」とか、そうなんや!?って…^^

★自分で髪を切ったり染めたりしてたアイドル(@サトラジオ)。 
京都時代にトイレに頭突っ込んでチョキチョキ切ってたとも言ってたよね^^ 
2004年の24時間テレビの前には、深夜にコンビニでヘアカラー買って手でガーッと塗って明るい色になって広島コンに登場してたっけ(広島Gアリーナのライブは、24時間テレビの前日にあったの)
本人は24時間テレビに向けて気合入れたつもりが、MCでメンバーから茶髪って不真面目そうに見えるんじゃない?なんて突っ込まれて、本気で不安がってたのを思い出す。ほら、なんせ、初めての司会だったし、当時としては大抜擢だったし(オリンピックイヤーだったので、数字が取れないだろうから嵐にやらせてみてもいいんじゃないかって判断だった、とかいろいろ言われたりもしたって後から知ったけどね、そんな外野の声は聞こえないくらい夢中で応援してたからなぁ)
だから、「魔王」決まって、美容院で髪を黒く染めたって聞いた時には、ものすごい“気合”というか“責任感を感じてる感”を感じたよね。 ちなみに、わたしはどんな髪型でも髪色でもそれぞれに萌えられるけれど、やっぱり前髪と襟足があるときには幸せを感じるかなぁv

24時間テレビのさとしダーツ。
やはり今年も、深夜の部分は放送なかった。去年の麦ちゃんもなかったから、ま、覚悟はしてたけどね。
だがしかし。広テレ未放送部分の内容が衝撃的で。いやたぶん、読むと見るではものすごい差があるんだろうとはわかってる。きっとおもろかわいいVTRに違いない。でも、さぁ・・・「乳のような液が滲み出るキノコを舐めてみるさとし」という、文字だけ見るととんでもなく卑猥でなななななにそれ!? R指定なの!? だから深夜なの!? っていうか深夜にしても25時台じゃ浅すぎるんじゃないの!??という、妄想パラダイスへびゅわーん★な情報のみ与えられて、オトナ脳が困惑するする・・・・。 ごめんさとし。(脱兎)
【2012年の今日はこんな日でした】