慣れってコワい^^ゞ

2号のリクエストで「鍵のかかった部屋」BR-BOXを観ている。
正確には「鍵部屋の特典映像Disc」を。
もっと正確にいえば「純子の手帳コーナー」を。

そう、あの、当時、あまりの棒演技(← )に物議を醸していた秘書ちゃんのボラギノール的静止画コーナー。

わたしも、たしかに能年ちゃん可愛いけれど、ちょっとなー・・・と当時は思っていた。
っていうか、ぶっちゃけ、このコーナー、初回だけ公式サイトで見たあとはスルーしていた。
これはちょっと見るに堪えないぞ、と(すまん)

ってわけで、実質、初めてちゃんと全話分の「純子の手帳」を見たんだけどね、
うっかり思ってしまうわけだ。
「アキちゃん、かわいー^^」なーんて。
当時、どうなの!?って思ってたはずのセリフ回しというか喋り方も、今見ればアキちゃんのまんまで、決して上手くはないんだけど素直でイイ味出してるかも、なんて思えちゃう。
慣れってコワいのか、親近感の威力ってハンパないのか…。

あのころ、注目の新人って言われてはいたけど、
まだ「あまちゃん」の話はなかったはずで、
そう思うと、この特典映像もあまちゃんファンにとってはなかなか貴重かも・・・。

と、思いながら、榎本ちゃんの声を一度も聞くことなくBR-BOXを仕舞った(オイ)

だってねぇ、
いまはね、頭の中、耕太くんでいっぱいなんだもん。
ちょっと「耕太くんじゃない智さん」の気分じゃないっていうか。
あ、嵐の智さんは別物なんだけどね、演じてる智さんは、耕太くんだけ感じていたい。
こういう気持ちって初めてだから、自分でもちょっと不思議なんだけどね・・・^^ゞ
【2012年の今日はこんな日でした】