24時間テレビ内ドラマ☆*°

「だといいな」ってずっと思ってた24時間テレビ内のドラマ。
翔さんが「父さん」、潤ちゃんが「みゅうのあんよ〜」、にのが「車椅子〜」と演じてきて、雅紀は連ドラあったしね、今回は智さんだといいな・・・ってね、願ってたの。(2004年はまさかの“外注”だったしね^^ゞ)
でも、チャリTシャツで大きく関わったから、やっぱ違うのかなぁ〜あっちもこっちもってことはないかもなぁ〜とも、思ってて。
だから、智さんで確定!の報を見て、昨夜からドキドキが止まらなくて早起きしちゃった。

夜にね、考えてたの。
念願の、普通の青年役だぁ^^って。
念願の、病気療養中の役だぁ^^って。
念願の、薄手パジャマの役だぁ^^って。

そういったら、語弊あるかもだけど、
まんまるで真っ黒焦げだったころに、“こうなったら、サナトリウムで療養してる透き通るように白くて華奢で儚げな青年の役、来いっっ!!”なーんてね、言ってたから。


でも。
ZIPで流れたビジュアル撮影の智さんを見たら、ウキウキ気分なんて飛んでっちゃった。
横たわる、きれいな顔。
ライトに影を落とす睫毛。
くっきりとした顎の稜線。
そしてなにより、空(くう)を見つめる、覚悟を秘めたような瞳に、どきん、と心臓が跳ね上がる。
ただただ静かに、生と、その先にある死を、背筋をぴんと伸ばして見据えるような、眸。
そこにいるのは、まぎれもなく「耕太」くんだったから。

だけど、カメラが少し引きになって、
スタッフさんが手のひらで視線の方向を指示するのに従って、表情は変えないまま顔の向きを微調整してる智さんが映って。
あぁ、お芝居の仕事してる、役者・大野智がいる…!って、また感激して。

なのに、コメント録りになると、憑き物が落ちたみたいにほやほやしたお顔で、ぽそぽそと喋るのね。
ふふ、いつもの、テンション40%くらいの智さんだぁ(〃u〃)ってほっとする。
なんかね、ちょっと榎本っちゃんぽいよね、あの髪型だとね^^


とはいえ。
テレサイトの「イントロダクション」を読んだだけで、胸がきゅうきゅうと悲鳴を上げそうになる。
実際、ちょっと涙が滲んだもん、すでに。
どうしよう、わたし始まるまで心臓、もつかな。見てる間、心がもつかな。
楽しみだけど、切なくて苦しいよぅ…。


・・・・・心穏やかに眠れるよう、ちょっと気持ちを切り替えてみよう。

★スポーツ新聞、ざざっとチェックして、1紙(デイリー)だけ買ってきたよ。
とりあえず、報知さんっっ「大野智、余命3カ月!」って見出し、やめて(苦笑)

★クランクインは週末から、だそうで。
撮影が進むにつれてある程度はやつれていかなくちゃいけないよね?体重絞ってくるよね?白いままでいるよね?
ってことは、ワク学では華奢で儚げな美ジュアルの智さんで登場するってことだよね?ね?
・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
(・・・まさか、服薬でむくみました、とか黄疸で顔黒いです、みたいな方向の役作りはしないよね!?)

★そして、今日が日テレなら、明日はフジ!
「あたらしあらし」関連だーーい♪
と、ワクワクしてたら、衝撃的なワードが飛び込んできたけど・・・・
以下、一応、たたんでみる。





「嵐ずぶ濡れポスター」て!??
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・。
いかん、邪念は追い払おう。
きっと、わたしの脳内イメージとはかけ離れたポスターに違いない。(←どんなイメージかって、そりゃ、そんなイメージっすよ、えぇ!)
それにしても、
最後の約束」de半裸緊縛ポスターといい、
「あたらしあらし」deずぶ濡れポスターといい、
番組の趣向と全く無関係なポスターでヲタ心をくすぐるの好きね、フジテレビさん^^ゞ

【2012年の今日はこんな日でした】