本日の覚書

午前中は、洗濯につぐ洗濯。
2時くらいから、母を誘って錦帯橋へ。
ほんとは行きたかったcafeがあったんだけど、軒並み日曜日はお休みだったので、ベタに錦帯橋

といっても、母も我が家も10何年ぶり!?って感じで、桜時期ではない新緑の錦帯橋もなかなか良かった^^

無料で入れる菖蒲園や薔薇園もあって、道端にある宇野千代さんの名言碑(?)に頷いたり

菖蒲園は、まだ咲きはじめ…。


こちらは薔薇園


珍しい緑色の薔薇を発見!
何を見ても、とりあえずAMNOS的な発想をしてしまうので、
このグリーンの薔薇があれば嵐カラーの花束をつくるのにちょうどいいや〜なんて、ね。
赤い薔薇は茎まで赤い色素! 


宇野千代さんの碑は撮れなかったので、
かわりに佐々木小次郎の像を…岩国城を背に菖蒲園前に建ってた。

ナニコレ珍百景に認定された&エイトの亮ちゃん&ヤスが来た(たぶん、エイトマップやね)という、やたら種類の多いソフトクリーム屋さんを眺めて、

そこはあまりに行列だったので
お隣のお店で蓮根コロッケとソフトクリーム食べつつ休憩したり。

(写真は、牡蠣クリームコロッケ。牡蠣がごろっと1粒入りv)


帰りは、ソレイユの、夢葡萄で晩ご飯して雑貨屋さんでお買いものして9時前に帰宅。
遅くからなんとな〜く行ったわりには充実した休日だったなぁ…。

朝起きたら、サトラジオでちょっとわくわくするお話もあって、疲れも吹き飛んじゃった(笑)
【2012年の今日はこんな日でした】