「♪ここでまた、逢えたね」(DVD到着!)

あまりの安堵で(← )寝過ごしたので、一言だけ。
金曜午後の配達で、ゆうメール、無事に届いたの〜〜(T∀T)
バイク止まって、カサカサっゴソゴソって郵便受けに何かを押し込んでるような気配がしたときの、あのドキドキ感ったらないね^^ゞ
《みなさま、ここ2〜3日、届かないと騒ぎ続けてお目汚し失礼いたしました、ご心配してくださった方、どうもありがとうございました》

がんばって用事をやっつけて、実家に母の保険証のコピーを受け取りに行くときも『今日はちょっと忙しいから、お茶しないですぐに帰るから』ってメールして、父の仏壇に「ゴメン!」って手だけ合わせて、びゅんびゅん帰って、観たの。

ぽぷコンDVD・・・めっっちゃイイ・・・!!!

ジグザクとリピートしたいのをグッと抑えて、初見はライブに参加してるような気持ちで観てみたよ。
途中、すごくトイレに行きたくなって、でもライブ中だし…と我慢してたんだけど、そこまで自分の中の設定に縛られなくてもいいだろうとふと気づいて、一時停止してトイレに行ったけど(爆)

智さん、とにかくステップが細やかで鮮やかで“流し”が一切なくて、
可愛いし綺麗だしカッコイイし、もうもう、最高に素敵…*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜
また、今回、カメラが各メンバーの見せどころでちゃーんと抜いてくれるのね、すんごい嬉しい!
で、当然ながらDVDだとライブでは見られなかったところがしっかり観られるのもいいよね。
参加してるとほぼほぼ智追従水晶体なんだけど、翔くんだって、雅紀・にの・潤だって好きだから、アップで抜かれると、わ、ココこんなカワイイ表情してたんだ〜とかきゃぁ、これカッコイイ!とか、いちいちウキウキしちゃう♪
「cosmos」って、左右でJr,の衣装も振付も全然違っててびっくり…(☆o☆*)!全体を正面から引きでみると、あんなに壮大だったんだね〜〜☆*°
ウォータースクリーンも、しっかりメンバーの立ち位置や動きと連動してて見事だった…。

こないだの「ROCK YOU」に染五郎さんが出た時に、なんで見得をきるときに左右の眼球の位置が違うようにするのかって質問に、“歌舞伎では絵面(えめん)の良さっていって、どの方向から見ても、どの場面を切り取っても美しくなければいけない”みたいなことを(←録画を消しちゃったので、一度見ただけのざっくりふわっとした記憶なんだけど)言ってらしたんだけど、
それで言えば、まさにそんなカンジ。どの一瞬で止めても、美しくてシアワセな高揚感に満ちてて…。


なんかね、昔と違って、ライブに何度も通えるわけじゃないし、物理的な距離感だって遠いけれど、
でも、(ほぼほぼ)必ずDVDが出て、アップも全体も好きなだけ何度だって観られる今って、
逆に、すごくシアワセだなぁって思うんだ。
そりゃもちろん、自分もライブに参加できて、DVDを観たときに、そのときの空気の質感や匂い、音、熱なんかが一気に甦って包まれる感覚がプラスされる方が絶対にもっとシアワセなんだけど。
さてさて。
次の“お知らせ”が届くまでは、ぽぷコンの世界で存分にふよふよしていよう…。
【2012年の今日はこんな日でした】