嵐DVD届かない問題←夜更かし風

雨だったので旦那に送ってもらい、会社よりかなり手前の郵便局近くで降ろしてもらって問い合わせしてみた。
やっぱり郵便局でもウチのPCと同じ状況までしか追跡確認できないようで、差出人に直接訊くように言われたんだけど、
「アマゾンからの発送なので、郵便局さんから問い合わせていただくことできませんか?」と訊いてみたら、
引き受け郵便局に電話問い合わせをしてくださった。
そしたら、アマゾンの手違いで、データ上は発送したことになっているが、実はまだ未発送で順次、発送作業をしているところだそうで(←Σ(οдО;)えーっ)
そして、それ以上の事に関しては、アマゾンのフリーダイヤルに問い合わせてください、と電話番号をメモしてくださった。
で。
いったん会社に行って、そこから電話してみた。
事情をざざっと説明したところ、
ア「…ということは、●ヴァ●ゲリオンか嵐ですね?」
私「はい。嵐です…」
・・・って、●ヴァと嵐って、えっらいまた大口ばっかミスったもんだなぁ、オイ^^ゞ ちょっとうっかり気の毒になってしまったよ、きっと大騒動になってんだろーな。
で。
最終的に、
・最初の発送通知はまったくのミスで、そこに書いてある問い合わせ番号は無効
・ただ、発送通知が届いているという事は、品物は確保されているのでその点は安心してほしい
・順次発送しているものの、正規の発送に関する問い合わせ番号はアマゾンでもわからない
・近々、お届けできるとは思うんですが・・・・
とのこと。
なんで正規の問い合わせ番号が把握できないのか、釈然としないけど、まぁ、1つの注文番号に対して問い合わせ番号は1つしか付与できないんかもね。なら、それ取り消して新たに付与すればいいんじゃねーかと思ったりもしつつ、それに時間かかるより発送を急いでくれた方がいいから、ま、とりあえず品物が確保されてるって安堵が大きくてね^^ゞ
いちおう、訊いてはみたのよ。
「注文番号で、だいたいの発送日時ってわからないんですか?」って。
そしたら、わからないんだけど、少し調べて、今日…か明日には…届くんじゃないかと…って、歯切れ悪そうにおっしゃったんで、明後日の段階で届いてなかったら、またお電話させてください、とお名前訊いて電話切ったんだけど。

まいったなぁ…珍しく、すぐに観ようと思って25・26とお休み取ってたのにな― (´・ω・`)
これはしっかりオウチゴトを片付けなさいってことか・・・がんばろ・・・。
【2012年の今日はこんな日でした】