美輪さん話@サトラジオ

智さんを見てるだけで笑っちゃう美輪さん^^
そんな美輪さんに「失礼じゃないですか(笑)」って言っちゃう智さん^^

きっと翔くんは心の中でめっちゃ焦っただろうなぁ〜“ちょ、さとしくん美輪さんになんてことをっっ!”って。
そして下3人も心の中でそれぞれのトーンで“リーダーやっぱすげぇや”ってあっけにとられて感動しただろな。
だって、美輪さんだよ?
紅組のコたちが「オーラがハンパなかった」って口々に言ってた、普通ならば畏怖しちゃうような、畏敬の念を抱いちゃうような美輪さんに、ねぇ?
「失礼じゃないですか(笑)」なんて、そんなフラットに言っちゃう智さんは、やっぱすげぇや。
奈良さんだって草間さんだって藤子先生だって、そう。
世間での地位とか名誉とかイメージとか、智さんには「だから委縮する」ってことにはならなくて。
そんな外側いっさい関係なしに、その人のSOULとSOULで対峙するのが、すごいなぁっていつも思う。

きっと、美輪さんも、智さんのそういう胆が据わっててどこか泰然としたとこ、おもしろいなぁと感じてるんじゃないかな。
嘲ってるんじゃなくて。
微笑ましくてあったかい気持ちになって、自然と気になってみつめてしまう、自然と顔がほころんでしまうってことでしょ?
人には見えないいろーんなことが視える美輪さんは、その人に渦巻く視たくない本質が視えてしまって不快になることだって多いと思うの。
そんな美輪さんを、あったかくてたのしい気持ちにさせる智さんって、全身全霊で素敵な人なんだなぁって。
やっぱり、奥の奥まで私たちが思ってるとおりの人なんだなぁって、
鑑定保証書つけてもらったみたいな気分になっちゃった^^
【2012年の今日はこんな日でした】