Popcorn@ナゴヤドーム2013/1/11〜13覚書 その3

の前に、今日びっくりしたこと。
左右違うブーツで出勤してたΣ( ̄□ ̄;)
黒のロングでヒールの高さも筒の長さも同じようなヤツなんだけどね、帰りに社内履きのパンプスから履き換えようとして、なんで内側の色が違うんだろう…って。
どこにも寄らず、チャリでまっすぐ帰ったよ^^ゞ

そして、もひとつ。
4月期のフジ火10連ドラがもう発表されてたΣ(οдО;)
早っ!
そうなってくると、無駄にどきどきが始まるじゃんかぁ!

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、ライブ覚書の続き・・・

a Day in Our Life
この曲って、誰のファンかで一緒に歌うパートが違うよね^^ 智ファンの相方Sちゃんと私は「上ー!ねぇー!⇒メロ⇒フェイク」に移行するんだけど、にのファンのSさんは「上―!ねぇ―!」でラストまで。
ただ、会場の半分以上の意識はC&Rよりも潤智らぶらぶ絡みが今回はどうなるのかに向けられてるのがヒシヒシと(爆) 
昔は、この曲のメロが始まりそうになると離れていた潤智がくっついて、まるで長縄跳びに入る時みたいにせーの、ってアイコンタクトして息を合わせて歌い始めてたっけ…なっかなかタイミングが合わないから何度か入口を見送ったりなんかして^^ゞ それがいまや、離れてたって視線が別々だってナチュラルにメロディに入れるようになって、二人がくっつくのももっぱらイチャコラするためになったよねぇv
その、a Day名物らぶらぶ潤智…11日は恋人繋ぎしたお互いの手の甲にCHU×3♪ 13日は恋人繋ぎの自分の手の甲にCHU→ほどいたあと智さんから潤のほっぺにCHUしようとして焦る潤!

きっと大丈夫
Jr,のコたちが(途中から嵐もかな?センター花道で横1列だったような…う〜ん)昔のままの振り付けで踊ってて、懐かしくって嬉しかったなぁ^^

駆け抜けろ!
にのがソロフレーズで、ソウルというよりむしろ演歌!なこぶしを効かせてた…。

MC
今回のMCは、歌い終わったセンターステでJK脱いで5人でひとしきりしゃべったあと、SNとOAMに分かれて花道をてくてく歩きながらメインステに移動、その後、まずSA居残りで交代でお着替え・・・って流れのようで。
内容は・・・別エントリーにしよっかな(←書きながらまだノープラン^^ゞ)
あ、でも、これは書いときたい!
JKを脱いだ智さんは、ネイビー×白のボーダーTシャツなんだけど、こーれーがっ!!
めっちゃくちゃ似合ってて、ちょーぜつ可愛いのぉぉ(*≧m≦*)
なんだろね? 色も似合うし、襟もとの開き具合が絶妙なんだろね、ボートネックまではいかないんだけどちょっと緩めで肩口がほんの少しだけ見えるのv
でぇ、踊ったあとなんで、ほわっほわしてるの、色気もフェロモンもすっかり隠しちゃって、ただただほっこほこでちょっと舌足らずで、でも、タオル貰って汗を押さえた後に投げて返す所作だけはおっとこまえなんだよなーv

ついておいで 
アラフェスで好きだったオーガンジーっぽいダウンベスト風衣装リターンズv
今回は白系シャツ+細身の黒パンツのコーディネートでね、相方Sちゃんはとにかくパンツがスリムでカッコ良かった!って上半身より下半身の印象が強くて、わたしは逆に、パンツ、そうだったっけ?って。むしろ袖口んとこがベストに合わせた幅広のカフスなんで、朱赤の袖口の智さんのシャツがコンビニ店員みたいだった印象が…^^ゞ
なんだかストーリー性がある…っていうか舞台風なフォーメーション&振付けな気がするのは、ダウンタウン風な照明のせいなのかなぁ?
“ネクタイ”が歌詞に出てくるところは必ず首元をくいくいくいってネクタイ締めるみたいな振りなのがすごく智さんっぽい。


君がいるから
・・・・・記憶が、ない(爆)
サビを聴くと、あ〜たしかに見た気がする…と思うんだけど、とにかく記憶がないの。
なんでかと考えたら、次が智さんのソロだから!という結論に。たぶんねぇ、直前の記憶は全部飛んでっちゃってるんだろね。
でもね、1番歌い終わったころにセンターステに来た智さんが、階段をとととっと降りてステージ下にハケてったのは覚えてるの。で、2番になると、当然ながら智さんの声が聴こえなくなるんだなぁって思ったのも、覚えてるの。



【2012年の今日はこんな日でした】