貴志先生と相沢さん♪

「鍵部屋」の脚本を担当されてた相沢友子さんのBlogは、放送当時のままずっと“あんてな”に入ってるんだけど、
貴志先生との対談を収録されたそうで♪

脚本家と原作者だし!
BSフジの番組だし!
そこはもう「鍵部屋」トークを期待しちゃうよね(〃∇〃)♪
実際に控室でも盛り上がっちゃってホスト役の辰巳琢郎さんから「カメラの回ってないところで語り尽くさないでくださいよ」なんて言われちゃったくらいだそうで…^^
あぁもう、めっちゃ楽しみ―――♪
予約、忘れないようにスケジュール帳にメモったもん。


放送予定
辰巳琢郎のワイン番組」 ←コレ、まんま番組タイトルだったのねΣ( ̄□ ̄;)
2012年11月10・17日(ともに土曜日)23:00〜23:30
BSフジにて


ところで…
あのね、ヲタクってさ、深読みしてほんのり期待しては、あ、やっぱ違うのねってコトの繰り返しなんだけど。
今回もね、やっぱ期待はしちゃうよね。
DVD発売のタイミングでもなく、すごく中途半端な時期のオンエアなんだもん。
・・・・・改編期のSPとか・・・・あったりしない? って。
あぁでも、貴志先生はリーディングライブあったり他の原作の映画とかもあるし、やっぱそっちなのかも。うん、きっとそうだよね。・・・そうだよね・・・。(←諦め、悪い。)


そして、深読みで期待、といえば。
あ、深読み、じゃなくて些細な記事に踊らされる的な、ね。
2014年の大河ドラマ、岡田君で発表あったね〜〜もうねぇ、単純にめっちゃ楽しみになってる。
黒田官兵衛といえば、「戦国鍋テレビ」の「兵衛'z」(←2大軍師の官兵衛と竹中半兵衛によるびーず風なユニット)とか「戦国サポートセンター」でおなじみの軍師だったで、めっちゃ親近感^^
というのは、おいといて。「大河」といえば。ネタ元は“デマの多い雑誌の別話題の際にサラッと出たたった一言”だったけど、嵐が大河に関わるかもと言われればそこはもう、知らん顔はできなくて。若冲やDisneyだってなんかソコに関係あるんじゃないかって思えなくもなくて。実はずーーっとNHKの朝とお昼のニュースを毎日録画してたりしたんだよ、我ながらバカだなぁと思いつつ^^ゞ でも、違ってて良かった。なんかほっとしちゃった。岡田君ならば、大河の器にぴったり。勝手に肩の荷が下りた感じ、えへへ^^ゞ でも、そうはいっても他のキャストの発表も残ってるのでね、まずナイよねと思いながらも全く目を離すことができないのは哀しいヲタクの性だよねぇ、まったくねぇ・・・・。そんなことばっか繰り返して13年目だもんね、だから多少のがっかりなんて、ぜーんぜん不満に思わないんだろな―^^ゞ
【2011年の今日はこんな日でした】