当落宣告は突然に…

仕事で上司にすごい嫌味を言われたり、
24時間カウントダウンスポットCM(「あと○日!」っていうちょう短いヤツ)、広テレでも7時前に流れてたことに気づいたものの、すでに「あと2日」だったり〜毎日録画してたのに短すぎて気づかなくて消しちゃってたよぅ(><)
スッキリでの番宣が、広テレ放送時間終了後だったり。
なんかもう、微妙に凹むことばかりで、 (´・ω・`) な気持ちで夕飯作ったら献立考えられなくて茶色一色になったり(マグロのカマ焼き・お豆腐のきのこソテー掛け・大根と豚肉のスープ煮。彩の野菜を添える気力がなかった)。
そんなこんなで、当落案内開始初日だけど、まさかそんな初日からいきなり当落宣告メールが来るとは思ってなかったら。突然というか、当然というか、初日にちゃんと始まるんだねぇ・・・。

相方ちゃんから、ダメだったぁ〜ってメール貰った直後、我が家のパソコンにも大本命の渾身の申し込み分の落選通知が来て・・・。母からもダメだったよって。
わたし名義は、21日大本命申し込みの同行者にしてたんだけど、せっかくだからチャンス拡大のために20日でTOP入れ替わりでエントリーしてたの。それの、結果が来なくて。
生殺しは嫌なので、メールを待たずに当落確認ナビダイヤルに電話してみたら、案の定、混み合ってて。
で、夕食食べながら、ダメだよねぇ〜って架けたら、いきなりつながって!
で、焦ってメモ探してダメだよねきっと…って結果聞いたら、めちゃ回りくどかったけど、取れてて。
え?え??えぇ!??って思いながら、振込先メモして、受話器置いてボー然。
背後で旦那が喜んでくれたけど、本人は、ボー然で。

今年は、国立で、嵐に逢える事になった・・・・・。

始まる前は、根拠のないポジティブ思考で、行けるものと思ってたけど、
当落確認始まると、やっぱりゲンジツは厳しくて取れる気が全くしなくて。
なので、いきなり、やったぁ〜〜!っていうより、ちょっと腑抜けた気分。
いつもお世話になってるお友達からも全滅メール来たので、助けてあげられなくて心苦しい。

さらに、Sさんが仕事で20日どうしても休めなくなってて、まだまだ手放しでは喜べないの。
3人揃って、行きたいものね。
Sさんの未確認が1つ残ってるんで、それがダメなら交換、探さないと。
せっかくチャンスを手にできたのに、100%で喜べないのも申し訳ないんだけど、
も少し、時間、かかりそうだな。
【2011年の今日はこんな日でした】