さとし@夢の国

・・・何から書いていいのか。
もっとほっこりシアワセ気分で見終るのかと思ってたら、なんかもう。
声が。
ナレーションの声が素敵すぎて。
言葉にするひとつひとつの感想が、非凡すぎて。
ふわっと緩むまなじりが優しすぎて。
すごいなぁって・・・やっぱりすごい人だなぁって。どうしようもなく大好きだって。
いろんな想いがごっちゃになって、胸がきゅぅってなって、涙がほろ…って。

ナレーション・・・番組の世界観を演じてる声、だったね。
あたたかくて、包み込むようなやさしい声だった。
でも、あったかいのに、静かに涼しくて。おひさまに干した、海の色の綿毛布にくるまれてるみたい。

でも、画面の中で瞳をきらきらさせてる智さんの声は、いつものふわんふわんでね、
なのに、そんなふわっふわな声で、びっくりするような感想、言うのね。
列車(?)乗りながら、ウォルトの気持ちになって園内を眺めてみたり。
アトラクション乗ったあとに「関わりたかったなぁ〜!」って思ったり。
とても大人で、とても無垢。そして、いつだって計算ナシに的を射抜く。

真剣な目で彫像をみつめてる姿を見ながら、その頭の中ではすごいスピードでいろんなこと思い巡らしてるんだろうなぁって思った。
“ウォルトの頭の中を歩いてるみたい”って智さんの感想、いいなぁ…わたしも智さんの頭の中に入ってみたい。智さんの見ている世界を、感じてみたい。


・・・と思いながらも、同時進行でしょーもないコトも思ってたんだよ、実は^^ゞ
 ↓↓↓
・「こんなのはじめて〜♪」って園内をのびのび歩く智さんが楽しそうで何より^^日本じゃいつだってたくさんの人に見られてるもんね。
ジャングルクルーズ…Jr,時代にTDLで乗ってロケしてたよね。あのころより今の方がイキイキとしてて楽しそうだ^^
・ミッキーと園内を散策してるとこ、短かったのね、びっくり!
たったあれだけのために、開演前のランドに入れてもらったのかぁ・・・ま、そりゃそうか、開演しちゃったら人気者のミッキーのまわりはいつも人だかりだもんね^^ゞ
・っていうか、智さん、歩き方がミッキーとおそろいになってない?ふふふ^^
・アトラクションの天井ンとこ塗ったりとかしてみたかったって言う智さんに、そういや光ちゃんはUSJでジョーズの溶接したっけなぁ〜なんて思い出したり。
・アニメーターさんの胸が気になって、「Vの嵐」の保健室のシーンを思い出したり。(でも、ラフな絵コンテだけ渡されて、動きも表情もアニメーターさんに委ねられてるのがびっくりした。自分で演じてみて、更にそれを絵で表すのって、想像力も画力も必要で、自分が納得するまで試行錯誤して、そしてOKが出るまでまた試行錯誤して…短いシーン1つにもそんな過程があるなんて、気が遠くなるくらい丁寧に創られてるんだね)
・ってか、智さん、腕、黒っっΣ( ̄□ ̄;)
・「次にNHKジブリの特集をすることがあれば、また、大野が行くんじゃないか」と旦那。たまにはイイこと言うじゃん。もしそんなことがあれば、ぜひ、智さんでお願いしますNHKさん…三鷹だし(← )
・全然Disneyじゃないけど・・・読売を買ってくれた2号から「載ってないけど?」と夜に電話が。その後何軒か回ってくれたんだけど、なんと2号の近隣のコンビニでは本紙しか置いてないそうでΣ( ̄□ ̄;) お昼のうちに駅か販売店に…なんてヲタクな行動はさすがに求められないからね。バイトで疲れてんのに苦労かけてすまんかった、2号;;

【2011年の今日はこんな日でした】