超、焦った

夕方の出来事で、もう、ぐったり。
notアラシゴト。


2号の試験まであと1週間。
今回の受験は友達3人と一緒に行くのでみんなのホテル&新幹線を私が手配してたの。
NETで予約していたホテルの料金をカード決済しようとログインしたら「現在予約中のホテルはありません」の表示(〇ω〇)
え?え??なんで???
過去の予約状況を見たら、キャンセル済になってる――Σ( ̄□ ̄;)
え!?なんで!??した記憶ないけど!???
心臓バクバクしながらホテルに電話で問い合わせ。
「2/17の4時12分にキャンセルされていますね」って言われたΣ(οдО;)
それって今朝やん!わたし寝てたってば!いったいなんで!???
でもでも、とりあえずそれは困る!
「受験なんですけど、そのキャンセルって取り消しできないでしょうか…」って訊いたら
取り消しはできないけど、ちょうど禁煙シングル3部屋の空きがありますので、それで予約を入れますか?って。
あとで冷静に考えたら、それってもともと私が予約してたヤツだろーなぁ(苦笑)
でも良かった、半日の間に他の予約が入ってなくて。
ほんと、泊まるとこなくなったらどうしようって体中の血液が逆流しそうだったもん。。。自分のことじゃないので、なおさら。
でも、最初の予約の早割料金は適用されないので、3人分で4200円UPになっちゃったの。
2号や旦那とも話したけど、これって我が家だけのナイショにしてうちが負担するしかないよね、お友達のお母さんには申し訳なくてとても言えない…。
「母さん、なんかやらかすとおもったんだよね〜〜よっしーの家はきちんとしとるけぇよっしーに任せた方がいいんじゃないかと思っとったんよ〜〜」と2号。
ひょっとして、カード決済って1週間前までにしないと自動キャンセルになるのかなぁ・・・でも、そんなの書いてなかった気もするし、早く決済しないとキャンセルになるよってお知らせも見てない気がするんだけど・・・わたしの見落としなのかな・・・。
謎のキャンセルについてはネットサイトに問い合わせしたんだけど
はぁ・・・4200円、ちょっとずつ節約しなくっちゃ (´・ω・`)
【2011年の今日はこんな日でした】