本日の覚書

今日は父の術後3カ月健診。
採血とCTだったんだけど、CTの結果が出るのにすーーごい時間がかかって、2時間近く予定時間をオーバーしちゃった。
食事のことで母がいろいろ気に病んでたんだけど、そんな神経質にならなくても無理せず好きなものを食べたいと思う量食べればいいって。
母も少しは気分が楽になったみたいで良かった^^
CTの待合室に座ってた奥さまのカバンから去年のコンサート(あれ、なんて呼んだらいいのかな?「風景コン」?「Sceneコン」?「僕見てコン」?)のストラップがのぞいてて、この人も嵐ファンなのかぁ〜って^^
ペディキュアが水色だったからさとしファンだったりするのかな?(そりゃ違うか)


そして、夜に「事件」がっっ!
お隣に、泥棒が入りかけたんだってΣ( ̄□ ̄;)
裏側の、勝手口のひさしに登って、2階の小窓から侵入しようとしてたのを気づかれて逃走したらしい。
未遂に終わって被害がなくてほんと良かった。
警察が来て現場検証とかいろいろしてたけど、犯人は見つからず。
我が家はお隣と屋根続きのメゾネットなので、家の構造は全く一緒なのね。
警察から「調べてみたら、かなり古いものですがお宅のひさしにも靴跡が残ってました。ひょっとしたら、以前お宅にも侵入しようとして鍵がかかってたので諦めたのかもしれません」と言われたの。
・・・「わかりました」って返事はしたものの・・・。
その靴跡、前に酔っ払って鍵を失くした1号がよじ登って窓から「帰宅」したときのものだと思います、とは言えなかったわ^^ゞ