ワクワク学校@少クラPREMIUM

少クラPREMIUMで流れた「ワクワク学校」の映像。
あれから1カ月以上も経ってからの放送、ワイドショーや雑誌でさんざん取りあげられた後のことだったので、ほんとのこと言うと、あんま期待してなかったの。


でも。
たった4分だったけど。
すごく良かった…!!


まず最初のタイトルシーンの会見での智さんがね、
おめめうるうるの美人さんだし!
雅紀がコメントしてる画面の左側にすこーしだけ映り込んでる智さんの睫毛とか!
その睫毛を、ふ、と伏せるとことか!!
ソフティな開校宣言も流してくれたし^^
大野光線も流してくれたし^^


なによりも。
潤ちゃんからリーダーへの感謝の言葉が…。
抜粋編集した中に、私がいちばん“あぁ…!!”って思った「いちばん引いたところでドシッと構えてる」って言葉が入ってて。
あの表現、本当に智さんの在り方をぴったり表現してると思うの。
そして、会場では智さんばかりを必死にみつめていたから、気づかなかった。
潤ちゃん…あんな顔して語りかけてたんだね。
ほんの少しだけ照れが見え隠れするのもかわいいけど、でも、あんなに。あんなにあったかくて大切そうな顔して、リーダーのことまっすぐ見つめてお話してたんだ。
智さんの目には、あの潤ちゃんが見えてたんだね。
そりゃ、泣きそうになるよね。
わたし、また泣いたもん。

ありがとう、少クラPREMIUM。
映像、大切に保存するね。
【2010年の今日はこんな日でした】