社会見学&遠足

さすがに地味に疲れが残ってて、夕方から断続的に眠ったり起きたり^^ゞ
WSのチェック&編集はして、マルモだけ観たけど、まだしやがれも高校生レストランも仁も観れてないよ― (´・ω・`)

ワクワク学校の「ノート提出」はまだちょっとかかりそうなので、
ちょびっとだけ、「課外授業」の覚書を・・・。

【遠足〜下谷神社】
東京に着いて、相方Sちゃんと合流してまず稲荷町へ。


肇ちゃんが、神様に出会った、あの神社v

屋台とかがあった、お向かいの路地。

表通りに面した大鳥居の奥にある神社自体は、ホントはこんな感じなの。
ちょうど、夏越祭りの茅の輪があったので、∞の字にくぐってきたよ^^

中にはこんな鳥居もあったけど、
ドラマの中の鳥居のシーンはセットだよねぇ^^ゞ



【社会見学〜東京ドームシティ】
グッズ購入の巻。
朝4時45分に起きて支度して、ドームに着いたのが6時9分。
グッズ売り場横からの列はホテルのカフェあたりまでだったので、今日はけっこう楽勝じゃん?と思ってたの。
なんだか向こうの方にも列が見えるけど、あれはプリズムホールの売り場の列なんだろなーと思ってたの。
・・・・そしたら、やっぱ甘かった。
グッズ売り場真横の人は「先頭」じゃなくて、便宜上、列の途中で分けられてるだけだったようで。

そっから、延々と3時間以上。
開園前のアトラクションの並び場所にも並び、橋を渡ってラクーアの中にも並び、下の道路を渡り、再び橋に上がって戻り、いろんなショップの前を蛇行し・・・。
遠くに見えるあれって私たちのこの列とは別の列だよね?と思っていた、そこの場所に、数十分後に自分がいるの。
ラクーアっていつか行ってみたいなぁと思ってたけど、行くには行ったよ!みたいな。
まさに、東京ドームシティ各施設をくまなく社会見学したかのようでございました^^ゞ
私たちの少し前方に、パパがツアーTシャツ着てる親子連れがいらして、蛇行してすれ違うたびに勝手にほっこりしてた。家族で嵐ファンかぁ〜うれしいだろうな、メンバー^^


9時45分すぎ、結局プリズムホールにて無事にグッズ購入完了。
智さんのウチワは、とっても美人さんだった去年に比べると、今年は今一歩かなぁと思ったんだけど、
クリアファイルとウチワとパンフは、無条件に毎年必ず買うので、ね。
他はストラップ、チャーム、ペンラ、写真・・・etc,
列を離れるときに並んでる人から「あんなに買ってる、すごい!」って言われたのが聞こえたよ〜違うよぅぅ〜お友達4人の頼まれ物もあるんだよ―決して欲張りでも転売目的でもないんだよぉぉ!
でも、後ろの学生さんが「ストラップは今1つ買って、国立の時にもう1つ買う」「1万円札とかで買ってみたいよね」なんて話してて、おこづかいやりくりして厳選して買うために何時間も並んでるんだなぁって思ったら、嵐、愛されてんなぁ・・・って。


買うつもりなかったのに、ついつい買ってしまったもの
★翔くんの超フォト
カメラマンさとしの影&手が写りこんでるんだもんv
そして、「智さんがみんなに見せたい翔くん」がすごいキュートだったんだもんv
★バスタオル
私、バスタオルって買わない派だったんだけど、今回のすーごい可愛くてv
早速、お昼寝に使用中 ←^^ゞ


【遠足2〜AtoZカフェ】
放課後に、予約してたの。
にのファンのSさん・智ファンのSちゃん&私なので、「大宮」の名前で(爆)

あちこちにある奈良さんの作品に、わくわくv

テーブルにも。

ここのお店は、地元にも系列店があって(シトロンとか45とかもそう)
そこの会社のお店はハズレなく美味しいので、お料理も期待してたのv
写真の腕が悪いのが申し訳ないけど

塩こぶのチャーハン卵のせ&豚肉と梅の冷たいおうどん。
あとは、私のお勧めの豚汁とか、いろいろ頼んでどれも美味しかったぁv
お店のスタッフさんもみなさん感じが良くて、また行きたいなぁ^^
【2010年の今日はこんな日でした】