スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

今日は午後から父の術後検診だったので、お休みを取ってたの。
退院後1週間はどうなることやら、と心配だったけど、最近はそこそこ経過もいいようで。
食べ物もね、様子見ながらだけど、たいていのものは食べていいんだって。
で、先生の「訊きたいことありますか?」に対する父の質問・・・「お酒はもう飲んでいいですか?」(←^^ゞ)


せっかくお休みなので、月曜レディスデーで朝イチで映画も観たの。

スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」☆

頭の中は小学生男子なみの私だけど、さすがにこのテの映画を見るのは初めて。
「ひとりコナン」よりも緊張したわ〜「スーパー戦隊、大人1枚お願いします」(←なるべくさりげなく)
チケット売り場のお兄ちゃんもさすがプロ、顔色ひとつ変えずに「本日レディスデーですので千円になります」(きっと内心はギョッとしたに違いない)

平日の朝イチなので(作品的にレディスデーだからって関係ない)
お子様連れが6組くらいと、ヲタク風30代おひとりさま男性、20代男子2人組、そして私・・・という状況。
う、浮いてる、わたし。でも気にしないもーん!


内容的には、ざっくり言うと
「宇宙海賊ゴーカイジャー5人と護星天使ゴセイジャー5人が、最初は敵対しながらも理解し合って、歴代の戦隊ヒーローの大いなる力で、かつてゴレンジャーに倒された黒十字王と戦う」という、お決まりのストーリーなんだけど。

結論から言うと、
「クッソ楽しかった!!」

戦隊ものって、がっつり見てたのは自分のゴレンジャーと1号のカクレンジャーくらいなんだけど、
それでも、ちょこっと見たことあるものとか、こんなんいたんやぁ〜みたいなのとか、
とにかく、わんさか出てくるスーパー戦隊に、すんげぇテンション上がるの♪
ゴセイジャーもちょっと見てみたくなったりして・・・(オイ)
お友達の息子でも連れて、もっかい行きたいくらい楽しかったなぁv


ちなみに、ワーナーマイカルで上映してたら観ようと思ってたのは「奇跡」。
台詞に「嵐の大野くんに会ったらサインもらって?」っていうのがあるってNETで見かけて、
どんな作品なんだろって調べたら、観たい役者さんが揃っててね・・・でも、バルトしかやってなかったの。
バルトのレディスデーに都合が合えば、観に行きたいな^^