本日の我が家

父、本日、無事に退院しました。(ご心配してくださったみなさま、どうもありがとうございました)
胃がなくなっちゃったので、食生活面ではこれから母がタイヘンそうで、私も少しは力にならなくちゃなぁ〜なんて思ってはいるんだけど。
餡子とかね、こし餡はOKだけど粒餡は小豆の薄皮が腸にくっつくとはがれにくいのでNGとか、いろいろあるんだね(驚)

そうそう。2号の進路説明会が6月25日なんだって。
出欠の報告が10日締めきりなの。
私「それさぁ、返事、7日まで出せないんだけどいいかな」
2「早く出せって言われるとは思うけど、まぁええんじゃない?っつか、なんで?」
私「ん〜、ひょっとして、母さん、その日に用事ができるかもしれんのんよ」
2「・・・またコンサート!?」
私「んや、イベント?」
・・・・・こんな母で、すまぬ;;;


そして、もひとつ2号の学校でのハナシ。
「きのう、前の席の女子が“ゆうべ嵐の「TIME」のDVDと「D&Gの嵐」を見よったら寝たのが3時半でさぁ”“やっぱDの嵐は最高に面白いよね!”みたいな話をしよってね、オレ、心の中で“いやいやいや、嵐の番組でいちばんおもろいのは「USO!?」じゃろ!”と思ったんじゃけど、それを言ったらオレおしまいだと思って黙っとったんよ―。なんなら「なまあらし」とか「真夜中の嵐」も見とるけど、マニアすぎて自分で嫌じゃし」

・・・隠れ嵐ファンって、なかなか大変なよーで(笑)