空飛ぶコトバ(JAL誌)

JALの嵐JETも、きのうで全就航日程を終了。 お疲れさまでした^^
いまごろは羽田の格納庫でゆっくりいろんなこと思い出しているのか・・・あるいは、もう嵐塗装から通常機にお色直しされちゃってるのかな。
結局、見ることも乗ることもできなかったけど、でも、ニッポンの空を5人の顔を描いた機体がたくさんのワクワクを乗せて飛んでいるって思うと、なんだかうきうきする日々だった。


あの塗装って、直接描きこむんじゃなくて、フィルムを貼るんだっけ?
「Million JET」のエンブレムがついた時に、雑誌で「貼られた」って書いてあった気がするから、やっぱ貼り付けるのかな。
そしたらさぁ(←妄想スイッチON)キレイに剥すことができるなら、そのフィルムをプレゼントしてくれたらいいのになぁ〜そしたら、お部屋に智さんの顔のフィルムを敷いて暮らすでしょ? そしたら散らからなくて良くない? “あ、洗濯たたまないと智さんの瞳が見えなくなっちゃうぅ”とかv お昼寝するときはほっぺのあたりで…とかv(←妄想なんだから唇のあたりとか言えばいいのに、これがやっぱり言えないんだよな―^^ゞ)


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


・・・なんておバカなこと考えてたら、本日、我が家にも赤い封筒(赤いけどビニールだし差出人は雨野真実じゃなくてJALさんね)が届いたよ^^
すごく、すごく、良かった・・・!
等身大の、「30歳直前・職業アイドル…のひとりの青年」な智さんが、いた。
穏やかで、充実したカオ、してたね。
組んだ手も、カメラを持つ手も、男っぽくてどきんとする。
智さんの言葉って、どんどんあふれ出る泉のような勢いはないけれど、やわらかな葉っぱに露がまぁるくたまってきらりんってころがり落ちるみたいな、透明で、そこに映し出されると世界が全然違って見えるような感じがするなぁ。


そして、もはやSKYWARDとは全然関係ないんだけど、ここでもカイリークーのネックレスのチェーンが漆黒の服に映えてて、ちょっと妬けちゃう(苦笑)
これまでJACの人からのBDプレゼントや母ちゃんセレクトのビンゴの景品や・・・いろんなネックレスを愛用してきた智さんだけど、このネックレスってチェーン長いのに服の上に出して見えるようにつけてること多いでしょ? こんなふうにたいせつにつけてもらって、プレゼントした人は幸せだろうなぁ〜なんて、ね。 


とにもかくにも。
旅の最終日に30歳のお誕生日を迎えた、20代最後の智さんの姿と言葉たちが、今月は日本中を、そして日本から世界へ、JAL機と共に旅するんだね^^
TVでの「嵐の大野」の印象しかなかった搭乗者のみなさんが、この智さんの記事を読むんだって思うと、なんだかワクワクしちゃうなぁ(〃∇〃)♪
【2010年の今日はこんな日でした】