本日の本屋さん(婦人公論とかドル誌とか…)

本屋さんにね、行かなくちゃ!って。
オリスタが売り切れる前に、週刊TV誌の新しいのが出る前に。ドル誌も出るし…って。


でもね、結局ぜんぶ保留して帰ってきちゃった。
秋以降に備えて、すでにちょっとセーブ態勢になってるのかも・・・ワールドワイドながんつほどのお祭り状態にはならないだろうとは思うけど、それでもそこそこの紙媒体プロモーションはあると思うの、「怪物くん3D」。
映画誌、高いし、一般誌も今のにのあいのようにあちこち載ってると、きっとタイヘンだろうな〜って思うから、なんか我慢できるうちは我慢しとこうかな〜なんてね。
今のうちから、毎月、図書カード1枚ずつ買っとこうかなぁ^^ゞ
とはいえ、今回保留した中でも、ちょっとは買いたいと思ってるの。


婦人公論
婦人公論 2011年 2/22号 [雑誌]
こ〜れは、ねぇ・・・ズルい(笑)
正直言って、テキストの方は、最近嵐に興味を持ち始めた初心者層や、興味はあるんだけど踏み込めなくて外側から背伸びして中の様子を伺ってる感じの人たちを対象にした感じの、近年よくあるパターンなんで、あんま好きじゃなかったの。
でもね、5人が1ページ1SHOTずつ掲載されてる写真がいいんだ!
うわ、カワイイ・・とか、この表情好きだなぁ・・・なんて読み進んでって、で、智さん。
なんだこりゃ! かっわいいなぁオイ! 参ったなやられたなぁ〜!・・・・と。
ひとりだけ、超変化球。
1枚しか載せないくせに、笑顔ではなくて、あえての“がるるー☆”なこの顔って・・・くぅ、かわいすぎるやろ・・・(≧∀≦)
すげぇ、悩む・・・・ズルいでしょ婦人公論! う〜わ、悩むわぁ(><)


【オリ★スタ】
連載が、智さん。
こちらは逆に、写真はさておき(コラ)テキストが良かったんだよなぁ・・・!
いろんな質問に対する智さんの答えがね、素敵だったの。
“緊張とかはしないタイプ”“失敗は・・・したとしてもなんとかなるよ”“失敗した方が面白いとか思い出に残るとか”・・・って。
前にラジオでリスナーさんへのアドバイスで、“緊張しないためにはたくさん準備すればいい”みたいなこと言ってた時にも思ったんだけど、
智さんって、すごく漠然と不安なところからスタートして、考えて考えて、お稽古してお稽古して、そして明確に掴めるようになって、そこからまたお稽古してそれを研ぎすましていく人で。
だからいざ本番を迎えるときには、ちゃんと完成像が見えているし、自分が重ねた努力を信じているから胆が据わってる。
それだけでもすごいけど、それを、俺すごいでしょ!じゃなくて、なんでもないありふれたことのように思ってるところがね、すごいなぁって思うんだよね。
あとは、一発ギャンブラーとかで、“最後から2番目とかだと緊張する、そこで終わると中途半端になっちゃうでしょ”っていうあたりも、なんも考えてなさそうに見えがちだけど(← )バラエティ番組をおもしろく成立させるためにちゃんと考えてるんだよなぁって・・・。その上で、素で楽しんじゃえるとこも、さすがだけど(笑)


【ドル誌×3】
福岡オーラスのレポ・・・どれか買いたいんだよね。
でも、あまり時間なくてじっくり比較できなかったの。
とりあえず、めぼしい山っ子絡み写真は、どれだったかに「Troubule〜」のハートがちっちゃくあったくらい?
なので、アンコールのツアーT衣装のバックショットを決め手に選ぶことになりそう・・・だって・・・だって・・・!
智さんのキュートなうなじ&ぴょこぴょこ跳ねてる襟足と、綺麗な背中も大好物だけど!
なんといっても、潤ちゃんのわき腹をきゅっと掴んでるサトさんと、サトさんの臀部をぎゅっとつまんでる潤ちゃんが――――っっ!!
これが3誌全てに載ってるというのもどうなの!?ってカンジだけど(笑)大きさやキャプションはそれぞれなので、そこ吟味して選びたいっす。
あ、でも、どれだったかなぁ〜ソロの智さんの伏し目SHOTが素敵だったんだよなぁv


【週刊ジョン&ガイド】
auのCMが60本ラインナップされてたので、自分の捕獲チェック用に欲しいかなぁと思ってたんだけど、
とりあえず次号オリスタでも掲載されるみたいなので、ま、いっか、と。
でも、ガイドがとっても山々しかったのと、
ジョンのカクテル分析(by雅紀)がツボどころ満載だったのに心惹かれたんだよな〜!
潤&智が、甘いミルク味のカクテルって、なにそれ聞き捨てならんっっ! 潤ちゃんってば普段からどこまであま〜くサトさんに迫ってるの!? とか、
兄っぽい智さんと弟みたいなさとしと3人兄弟・・・って、すっげぇ想像(妄想?)がどこまでも広がるんだけどv とか。


なんだか、また若干喉が痛くなってきたので、トローチ舐めたりしてるの。
風邪ひかないように気をつけなきゃ〜週末はGANTZトレーラー見にいきたいもんなぁ・・・^^
【2010年の今日はこんな日でした】