AndroidでJ-web

会社帰りに、ちょっと足を延ばして駅近くの電器屋さんへ。
もちろん、Android冊子の捜索目的(←^^ゞ)
前に任天堂カタログがどっさーっと置いてあったのでひょっとして…と一縷の望みをかけて行ってみたんだけど、やっぱり玉砕しちゃった。


スマートフォンのコーナーを熱い視線でぐるっと回ってたら店員さんに声をかけられたので、
小心者のわたし、ついついあんどろいどの質問をいろいろ・・・(カタログ探してるんです、ありますか?とか訊けないってば!)
ezwebが使えないってことは、携帯Blogとか持ってたら書いたり読んだりできなくなるってことですよね?」と、
『J-webが見れなくなるんですよね?』の気持ちを込めて尋ねてみたら、案の定ダメだったのだけど、
ちょっと考えて、店員さんが、「でも、方法はあるんですよ」って・・・…(☆o☆*)!??


Androidを契約する時に、
【普通に薦められる「ISフラット(5460円)」プランではなく「ダブル定額(上限5985円)」をあえてチョイスして】
ezwebを使いたい時には、Androidに現在使ってる携帯のICチップをはめ込む】・・・・と、OKなんだって。
ただ、ICチップをいちいちはめ込むのがめんどいのと、料金が500円くらい高くつく(1500円の毎月割はダブル定額でも適用される)のが欠点。
それくらいのことだったら、メンバーの言葉に触れられて、迷惑メールが届くシアワセに比べたらなんでもないぞ!と思ったんだけど・・・メールの受信も問題ないのかな・・・そこまでは突っ込んで訊けなかったんだよな― (´・ω・`)


*昨夜は風邪のひきはじめっぽいので超早寝して、朝、日付詐称で打ってるんだけど、
淡麗CM!とかいろいろ賑やかで、2階のデッキで録画してるやじうまチェックもしなくちゃ、とか気もそぞろだわ^^ゞ
【2010年の今日はこんな日でした】