「イケメンを梅田界隈に例える」@例えるワイドショー

きのう書いてた、駒井さんによる解説をちょっと覚書。
駒井さんに嵐を褒められると“アナタ昔から別Gメンバーがご贔屓だったじゃないスか”と思ったり思わなかったりするのだけど、まぁ、個人的な好みは好み、お仕事はお仕事ってことでね!


大阪・梅田界隈は一流の百貨店や新しいお店が立ち並んでる商業施設の激戦区。
そんな梅田駅周辺に、イケメン勢力地図を例えてみると・・・・。

★「阪急グループ=ジャニーズ事務所
梅田の最大勢力。グループ傘下のいろんな店舗がたくさんあるけど、それぞれが特徴的でお客さんを獲り合わない。
★「阪急百貨店うめだ本店=すまっぷ」
ここだったら間違いないという老舗百貨店、一流品が揃っている。
★「阪急百貨店メンズ館=嵐」
メンズ館は、元・ナビオ。
ナビオ時代は隣にHEP、向かいに阪急百貨本店があるため、なかなかそこまで客足が届かず売り上げが振るわなかったが、
メンズ館では各フロアごとにカラーをガラッと変えた店舗構成で、各フロアの特色を強く打ち出して人気に。
ここで、駒井さんからの「嵐の人気のひみつ」情報がフィリップで。
・結成11年、いちどもケンカをしたことがない
・「疲れた」と言わない
 〜個人個人が忙しいので5人での取材は遅い時間になりがちだが、
  みんなどんなにたくさん仕事してきた後でも「疲れた」といっさい言わない。
  だから、嵐は報道陣からも愛される、って。
★「阪神百貨店梅田本店=えいと」
一流百貨店なのに、イカ焼きを売っている。
これが東京ドームでコントやっちゃう感じと似ている。
★「大丸=ふくやまさん」
たった1店舗で阪急グループに堂々対抗している。
★「ヨドバシカメラ=えぐざいる」
梅田のヨドバシはユニクロとかいろんなお店がたくさん入ってとにかく大規模。
阪急Gの客層が圧倒的に女性なのに対して、ヨドバシは男性客・ファミリー層にも人気。
西梅田・ハービスPLAZA ENT=むかいくん・たけるくん・はるまくんなど若手イケメン
女性が大好きな専門店がたくさん入っていて、今、イチバン人気のお店。
三越伊勢丹(建設中)=K-pop
いよいよ梅田(日本イケメン界)にも東京(よそ)から新勢力がやってくる!


…こんな感じかな。
嵐が「疲れた」って言わないのは昔からで、一見ほわほわしてるけどプロなんだよなぁ…。
私なんてたいしたことしてないのにすぐ「つかれた〜」って言っちゃうからいつも反省するんだけどね… (´・ω・`)
【2010年の今日はこんな日でした】