今日のおしごと

本日、会社帰りにやったこと。

  • 明日の「大奥」の座席確保!
  • 真面目な服を捜す


「大奥」は近所の映画館でもやるので、ここはサクッと一人で観に行こう、と。
いやぁ、だって、「僕妹」ンとき会社のお友達と3人並んで観ながら、あのドキドキの超・超なが〜いキスシーンの間、お互いに唾を飲み込む音が隣に聞こえないかの方がドキドキだったという、ね、あれ気まずいじゃん?
ってことで、明日、水野様にお目通りして参ります^^


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


で、「真面目な服」。
春に赴任してきた支社長の方針で、再来週明けに、別階だった事務所が支社フロア内にお引っ越しすることになってて。
さらに、仕事も服装もいろいろ縛りが厳しくなっちゃって…仕事も困るけど、服装がね、ほんと困る。
必ずジャケット着用、そして基本モノトーン、社内履きもパンプス…って、まぁ、世間的にはそんなびっくりするほどの規制じゃないけど、これまでチュニックにクロップドパンツとかで出勤してた状況からいきなりソコはさすがに落差激しい。
っつか、ただでさえいきなり涼しくなって服装困るのに、朝バタバタと「真面目な服!真面目な服!?」って探すの大変*1。っつか、そもそも真面目な服、そんなたくさん持ってないし!
動きやすくて、自宅で洗えて、アイロンいらずな真面目な服・・・探さなきゃなぁ。
【2009年の今日はこんな日でした】



*1:翔さんのように前夜に用意しとけばいいんだけど、ついつい、ま、いっか!と^^ゞ