日付詐称で一言

土曜日はいちにちダビングと洗濯してたの。
で、夜は24時間テレビのドラマ見て、その後、爆睡しちゃってた。
長瀬とまゆこちゃん、映画で共演してたな〜って気づいたのはドラマ終わってから。
あのときとは二人とも全然雰囲気違ってたから・・・さすがだな。


久しぶりに「まご嵐」を見たのね。
「101回目のマグロ企画の回」・・・相葉プレゼンツの放送101回目記念・101万円のマグロを持ってフジテレビ局内にお礼とご挨拶に廻りましょうってヤツ。
そんときに、バラエティ編成局長さんに大トロをふるまって
「あのぉ〜質問なんですけど・・・フジテレビでゴールデンタイムの枠に空きって・・・ないですかね?」
「あのぉ〜、そこで嵐の番組とか・・・や、スペシャル1回でいいんです!1回お試しで!その1回で僕たち力発揮しますんで!」
「あ〜スペシャル?いいと思うよ?まぁそこは編成と相談しないといけないけど」

え? いいんですか!?
「じゃぁ、こちらに、サインと印鑑を・・・あ、中身はあんま読まないでいいんで!」
って、隠し持ってた誓約書(嵐にゴールデンタイムの番組枠を獲得することを制約します・・・って書いてある)を渡してサインを迫る。
「拇印でいいです」
「(朱肉は)そこのマグロの血でも!」


でも、あまりにあっさりと決まったので
「それはそれで不安なんですけど―!」
「あの確認しますけど・・・本物の編成局長さんですよね?」なんて、疑心暗鬼で(笑)
それでも、いただいた誓約書眺めながら
「マグロの血でも有効なのかな」「ね?」
なんて、嬉しそうな5人が愛しくてね^^


このとき、2007年4月。
ちょっぴり時間かかったけど、「VS嵐」はちゃんとゴールデンでみんなに愛されてるし、フジテレビ的にも有効な“番宣ツール”になってると思うの。
“だいじょぶ、ちゃんと夢は叶ってるよ^^”って、この時の5人に教えてあげたいな。


そうそう、東京のお友達の家で、年始の「宿題くん」見たときにも、
恒例・今年の目標トークでわいわいと、海外ゲスト来てほしいよね〜なんて話してて
「アンジェリーナジョリーとか♪」って言ってたの。
潤は「嵐の番組にゲストで出たい」って言ってて、
これ、両方叶ってんじゃん〜.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:ってね、盛り上がったんだよね。