ひろてれはつらいぜ

選挙の日。
今回はどこに入れたらいいか、一長一短というか全面的にイイ!って思える投票先がなくて、
でも、確実に翔くん効果で「選挙には行かなきゃ」って思って・・・夕方、行ってきた。


投票後に地元の日テレ系局が「出口調査」やってて、おおぉ〜っ!ってテンション上がる。
旦那が捕まったので、ZERO選挙の速報のお手伝いができるんやねーってちょっと嬉しかったり♪
「思わず、“日テレの選挙速報、応援してます!見ます!”って言いたくなったよね〜」なんて、♪ふっふ〜ん(←ヒロシ風)な感じで旦那に言ったら、
「“2部だけですけど!”じゃろ?」と嫌味なこと言われた(苦笑)
ちがうもん! ちゃんと、村尾さんの1部から見てるよ―!


2部は、ずっと朝日新聞でエッセイ読んでたやまさきなおこーらさんが出ててびっくり。
文章を通してだけだけど、なんか普段のなおこーらさんの考え方とかを垣間見てたから、ちょっとキンチョーしてるっぽいのが、なんか微笑ましくって^^どきどきしてんだろーなー。(って、ちょっと上から目線?スミマセン) 
とはいえ、翔くんの大学生取材のほんと始めのあたりで、いっきなり地元速報に切りかわったりして「おいおーい!Σ( ̄□ ̄;)」となったりね。
地方局エリアはつらいよね、24時間テレビのときにも痛感するけど。


あと30分、最後まで見てから寝よっと。
翔くんのネクタイ、最初ちょっと歪んでたけど、ちゃんと直してもらっててよかった…今日もイケメンだね、智さん、見たかなぁ…^^

追記:放送終了。
出演者の中でいちばん年下だった翔くん。
みんなの意見に真摯に耳を傾けて、でもただ感心するだけじゃなくてきちんと番組の方向性に沿って進行してて。
やたら反論するでなく、迎合するでなく、正面から素直に受け止めながらも根っこのとこで「自分の考え」はちゃんと持ってるんだろなって感じさせる・・・その匙加減っていうのかな、頼もしいなぁ、すごいなぁ・・・って思った2時間ちょい。 翔さん、すてきでした!
【2009年の今日はこんな日でした】