ランチ〜♪

会社で、本社から担当部署の部長さんが来て、会議のあとに食事会があったの。
長年フレンチ懐石のお店だった場所に、1月にできたワイン居酒屋(ビストロ)なんだけど、
もともとのお店で使ってた大きな1枚板のテーブルや坪庭も残しつつ、
オープンカフェのような不思議な空間になってた(坪庭の上にシャンデリア!)
お食事も、感動的に美味しくって*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜
ココは、何度でも来たい! 
以下、ランチの写真の自己満足記録〜v

★牛蒡のスープ


★春野菜のランチ

お肉と野菜のどちらかを選べるの。
魚じゃなくて野菜ってとこが斬新だよね。
真ん中は、茹でキャベツ・オクラのカレー風味揚げ。
手前から時計回りに、冷たい椎茸ソテー・茹で絹さや・揚げジャガイモ・フルーツトマト・南瓜のマッシュ素揚げ蓮根添え・サーモンの山葵醤油マヨネーズ・なんだったか(オイ^^ゞ)のペーストのバゲットクリームチーズマーマレードかけ・苺・アイスプラント(前に宿題くんでもやってた塩気の粒がついてる葉っぱ)・パプリカのソテー。
ソースは基本的にはナシなんだけど、野菜自体が味が濃くて甘いの!


★ハーブ入りフォカッチャ&バター(写真はナシ)
いつもはバターは有料。
フォカッチャだけでもじゅうぶん美味しいけど、バターも美味しかったんだよね。


★コーヒー&デザート

アイスクリームは、地元の砂谷牛乳を使ったもので、こっれがまぁ美味しくて!
舌触りというか質感はラクトアイス的(「爽」みたいな)なんだけど、ミルク感が濃厚で(〃∇〃)♪
ケーキもめちゃめちゃ美味しかったぁぁ!


今回は1500円(税抜き)くらいでって予算で予約したんで、バターもサービスでデザートも特別だったの。
だって、アイスなんて爆弾アイスくらい(カップアイスなら1つ分まるまるくらい)あったもん。
通常はランチ980円で、デザートは+300円+380円(訂正しました)、ちっちゃいパフェみたいなのがつくらしい。
お店の写真は撮れなかったんだけど、とにかくステキなの。で、こんなお料理がいただけるなんて、ちょっと感動的だなぁ☆*°
 ちなみに、お店情報
 【45(Quarante-cinq←キャラントサンク)】
 広島市中区袋町1‐18 TEL 082-545-1225
 前は太田荘(メディアン)があったところ…といえば地元の人はわかるかな