本日の本屋さん(TVガイド)

会社の帰りに、本屋さんへ。
こちらで出てたのはジョンとガイドだけなので「見るだけ!」と心に決めて(へへへ)チェック。


ガイドの大宮嵐便。
就寝時消灯問題(って書くとすごい真面目な問題みたいだ^^ゞ)についての表現が。
“全消し”
“薄ライト”
ちなみに、それぞれの我が家での言い方は“真っ暗”“豆球”という極めて昭和な感じ。
今日から智さんに倣って“全消し”と“薄ライト”を使っていきたいと思います!
それと。
“ふわぁっ…とするくらい”って言葉も、ステキだなって思うの(〃u〃)♪
・・・って、本のピンポイントの感想がそれってどうよ?^^ゞ


そんでもって、ドル誌でひとつ。
3誌のうち、どれだったかな…ランキングのがあったでしょ?
「いちばん優柔不断そう」で智さんが1位なのがすごく意外なんだけどΣ( ̄□ ̄;)


だって、智さんがいちばんスパッと物事決めそうじゃない?
見た目と口調はふんわりだけど、性格的にはいちばん男前だと思うもん。
ちゃんと考えて、早い段階で心を決めたら、もううだうだ悩まずに、それを正解にするべく進むのみ…ってイメージ。


私のイメージでは、優柔不断なのは潤かなぁ。
優柔不断、というか、あれこれといろんな可能性が次々に思い浮かんで、最善策がなかなか絞れない感じ?


なんかね、家電にたとえたら(って、なんで家電に例えるのか!?って思うけど)
潤って、ルンバみたいだなって。
あの、雅紀ん家にもあるという、自動でお掃除してくれるまぁるいUFOみたいな掃除機ね。
センサーをいつもさわさわさせながら、こっちはどうかな、あっちにも埃があるんじゃないかなっていろんなこと考えて
おうちのすみずみまで、家具とかにちょっとぶつかりながら常に行ったり来たりしてるがんばり屋さんなとことか。、
で、充電切れてきたなぁって思ったら、すすすすす―って自分から充電機(智さん)のとこに行って、くっついてチャージしてもらうとことか。


・・・あ、雑誌の感想でもなんでもなくなっちゃった^^ゞ
【2009年の今日はこんな日でした】