ここ最近のもろもろをざっくりと(カバチ!とか嵐ちゃんとか)

ここんとこ書きそびれていたもろもろを、ランダムに・・・。


【ブルーレイ設置の顛末】
・今日のこと。6時になったのに録画の赤ランプがずっと点滅したまんま…!?
慌てて立ち上げて確認したら、BS電波が受信されてない――っっΣ(οдО;)
テレビのね、BSが映らないの。 少クラが―――っっ(泣)
私の配線or設定がおかしかった? それとも昨日、屋根続きのお隣さんが引っ越したのでアンテナ関係で何かが!?
旦那がいったん配線バラそうとしたのを必死で止めたよ〜10時まではっっ!今夜10時まではいじらないでっっ!!本多先生の録画に万が一のことがあったら大変だもんっっ(←さすがに最後の叫びは心の中だけに留めた^^ゞ)
・お友達に救済はお願いしたんだけど、火曜日のBS-hi放送までにはどーにかしたいなぁ…不安だわ;;;


【お隣さん】
・そう、昨日お引っ越しだったの。
今回はとても感じのいいご家族だったから(過去にはそりゃもういろーんな方が、ねぇ^^ゞ)お見送り、さみしかったな。
人見知りで、PTAとかご近所のお付き合いが苦手な私なので、もっとお話できたら良かったなぁって、それが残念。
新しい土地での生活が、今まで以上に楽しいものになりますように…^^


【にのチョコラCM】
・やっと発表されたよね〜発表より先に店頭POPが掲示されるって新しいよね、言っていいの?まだだよね?的な…^^ゞ
・最初に聞いた時に友達と「あ〜たしかにチョコラBB飲んでなんとか元気を維持してる感じだ!」(山本学養命酒的な、ね)「いやいやそこはビューネくん的な感じなんじゃない?」なんてシツレイな会話をしたもんだけど、ちゃんと後者だったね^^


【No,1ホストは誰!?@嵐ちゃん】
・おっかしいなぁ〜私の中では、雅紀とニノの一騎打ちだと思ったの。
・世間は雅紀の真価をわかってないんじゃないだろーかと思うの。
場の空気を読む速さ、自分がバカに見られることを厭わない潔さ、相手の全部を両手広げてニコッと受け入れるとこ、女の子を自然に女の“子”として扱ってくれるとこ、黙っていたら美麗なたたずまい・・・「雅紀はいいよ〜」って社長、さすが見る目ある!
・雅紀は、誠心誠意おもてなししてくれるホストだけど、ニノはホストを職業として研鑽を積んで頂点を極めそう。会話も気配りも可愛さも色気も、全方向にソツなく高レベル。
・智さんはね、まったく新しいホスト像を作りそう。おもてなしとか別にしてくれなくていいから〜って、なぜか老若男女問わず普通に店に遊びにきそうだ^^ゞ


【カバチ!最終話】
・本多先生・・・・・・本多先生・・・・ほんだ、せんせ…い・・・・
・かっこよすぎてつぶやくしかない。
・なんで黒髪スーツでスイッチいれただけで、あんなに物憂げで知的に…っっ!
・ずいぶん経って、ちょっと冷静になる。
・ふふふ、智さんの台本って、きっと漢文の教科書ばりだったよね〜ひらがな少なそう!あんな漢字ばっかのセリフ、覚えるのめっちゃ苦労しそうやぁ^^ゞ
ブラッディ・マンデイ好きとしては、総理、いつのまにこんな悪徳弁護士に!?と甚だしく戸惑う。
・田村くん、成長したよね、人柄も好きだなぁ・・・大野事務所のメンバーとの関係もいいよね^^
ってか、私、翔くんのドラマって全部好きだと気付く。
・と、思ってたら・・・・ッッッ!??
ラストシーンで、めちゃドキン★ってしちゃったよぉぉ〜〜タムラのくせに、あんな男くさい色気のある表情するなんて反則だよぅぅぅ〜〜〜!


【行列】
・予告目当てて張ってて、ビンゴ♪(大宮マリオも無事捕獲)
・志村の智さんはかわいいバージョンだけど、こっちの智さんが美人さんバージョンvたのしみーv
・とはいえ、実は、番組自体はあんま楽しみではなかったりする、これに番宣のため出るのが日テレドラマの難点だと思う(と、ココロチラリ)
・ついでにぶっちゃけると、TBSでドラマするときの唯一の難点は朝ズバに生出演させられることだと思うの。最終回の翔くんがVTRのみで良かった(ぶっちゃけすぎでごめん^^ゞ)


【怪物くん】
ブラッディ・マンデイを見ながら「はるかちゃんは春からウタコちゃんになるのかぁ…」なんて思う。
・そういえば、私は観てなかったけど稲森さんと「海容」で共演してたよね。
今回、えっらい雰囲気違うドラマで再共演なんだね^^ゞ
・各TV誌に載ってる牢屋の坊ちゃんが殺人的にカワイイよね! もはや兵器だと思うあれ。かわいすぎて死ねるイキオイ。
・3秒スポットって、どこでお目にかかれるんだろ…こっちでも、流れてるの??(DVD-BOXに入れてくれるかなぁ…)
【2009年の今日はこんな日でした】