睫毛をガン見♪

明日の姪っ子(旦那の兄の娘)の結婚式。
親族の女性でいちばん近いのが私なので、急きょ留袖を着ることになり、なんだかたいへーん!
人生、初・留袖〜♪って、ちょっとわくわくはしてるんだけど、なんせ着物から離れて幾年月・・・襟芯ってドコに入れるんだったっけ?っつか、そもそもナニが必要なんだっけ??みたいな状況。
こう見えて(どう見えて?)独身時代は着付けをやってて、プロ養成コースも出て、先生のお手伝いで成人式や結婚式の着付けにも行ってたはずなのに――(><) 
週に2〜3回は着物着てたのに――(><)


なんとか自分と旦那&息子sの準備をすべてすませて、
明日の家族の朝食にご飯5合をおにぎりにして、
あとはマニキュア塗って寝るだけ〜がんばった、わたし!
…明日は寝過ごさないようにしなくちゃ…(名古屋オーラスのトラウマが…^^ゞ)


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そんな中、買い物ついでに、オリ★スタ&ピクトアップ&TV誌をチェックして智を補給♪
とりあえず、どの雑誌だったかの(記憶が超あいまい)宿題君レポで、
“ニノが隣に座ってる智さんの睫毛を見ていた”ってくだりがめちゃめちゃ羨ましかったぁぁ!
いいなぁいいなぁ〜私も横でガン見したいぃ〜〜!
智さんのまっすぐで意外と長い睫毛、大好きv
【2009年の今日はこんな日でした】