ふと思い出したこと

さすがに今日は覚悟を決めて洗濯に取り組んだ・・・寒くて2日サボってたらおっそろしい量になってたもんで^^ゞ
他にも「やることリスト」を書き出して、ちょこちょこと消化。
ま、「やること」の半分くらいは嵐絡みなんだけどね^^ゞ


その中の1つでもある「VS嵐の編集・ダビング×2週分」ってのをやりながら思ったんだけど…。
(感想覚書は、今日はおいといて。・・・って、いつ書くんだ!?)
VS嵐って、気づけはすっかり番宣番組になってるなぁ…って。


いや、悪い意味じゃないの。
番宣って、もともとある程度視聴率とれる番組で、なおかつ、ホスト(レギュラー)側が上手にもてなしてくれないと成り立たないものでしょ?
ゴールデンに引っ越して、ある程度軌道に乗って数字も安定してきたから、
そして嵐がどんなゲストにもうまく対応できる瞬発力を持ってるから、
なによりゲストさんに楽しんで帰ってもらいたいって気持ちでやってるから、番宣を任されるんだと思うの。
それって、「VS嵐」が信頼されてるってことでしょ^^


「VS」だけじゃなくて、「嵐ちゃん」もそんな感じだし、
きっと「しやがれ」も、ゆくゆくは“アニキ”も番宣絡みになるんだろなぁって。
どの局も番宣のできる看板番組って(すますまとかTFP?とか)永く大切にしてもらえる印象があるから、そうなっていくといいなぁ。
「嵐ちゃん」は女性ゲストのことが多いから、「しやがれ」の男性(アニキ)ゲストっていうのも違いが出ていいよね^^


・・・と、考えて、そういえば嵐ちゃんでも芸人さん以外の男性ゲストのコーナーあったよな〜って思いだした。
“ホストロワイヤル”・・・結局ホスト・サトシのおもてなしを見ないままなんだけど?
なんだかんだで、ホスト・サトシってけっこうツボを押さえた褒め言葉をさりげなく、しかも臆面もなく言ってくれそうだよね・・・見たかったなぁ!


そういや、前に「あらわざ(嵐の技ありッ!)」でも“嵐vs女性100人”のコーナー、智さんだけやらずじまいだったよな―^^ゞ
きゃんきゃん噛みつく女性陣にたじたじになって何も言い返せないって判断されたんだろうけど、
いやいやいや、この人、案外相手が1人でも100人でもあんま関係なく、ふわ〜っと毒気を抜いて懐柔しちゃいそうだけどな。
【2009年の今日はこんな日でした】