泡洗顔♪

時期的なものなのか、ひたすら眠い。
朝イチで野球&部活に1号2号を送り出して、もっかい寝たら正午だった!
でも、昼下がりにも夕食後にもうたた寝しちゃって、深夜に起きて片づけしてたら既にこんな時間;;;
「ごはん食べる時間もあまりない」翔くん(@産経)にはとてもじゃないけど申し訳なくて顔向けできない堕落っぷり^^ゞ


なので、auの冊子(なの?)も貰いに行ってなければ、
今日は智さん&嵐くんに45秒(KIRINのCMを3回見た…が、他チャンネルを張ってて捕獲できず><)しか会ってない。
どんだけ眠いんだ!?


ってことで、普通に「日記」。
先日、NHKの「ガッテン」を見てから真面目に丁寧に洗顔してるの。
シミの中には、お手入れの時に強くこすりすぎて骨と指に圧迫されることで皮膚の内部に傷ができるのが原因のものもあるんだって。
で、その損傷を治そうとしてメラニンがやってきて、治した後もそこに留まってるから、それがシミになるんだって。
なので、洗顔の時も、お手入れの時も、そーっとそーっとするようにしてるといいんだって。
そのためにね、きめ細かい泡をいーっぱい作って、泡で汚れを包み込んで落とすみたいに洗顔すべし、と。
以前、「嵐ちゃん」でも泡で丁寧に洗顔しましょうってやってたけど、今回のNHKのを見て、とにかく泡だてに気合を入れるのが大事って気づいて。
ちょうど別番組の奥様のエステ体験みたいなので、すごい量の泡で首から上を包み込むのやってたしね。
泡だてネットで洗面器の中に(ガッテン情報)シャカシャカくしゅくしゅやって泡を作って、それで洗顔してるの。
泡が粗いとだんだん顔の上で消えていくんだけど、ちゃんときめ細かく泡だてると肌に当たる感じも弾力があって、垂れてこないしいつまでもなくならないのね。
同じ石鹸使ってるのに、洗顔方法ひとつで全然違うんだね〜毛穴とか目立たなくなってきたもん。
某社のお茶の石鹸とかもね、石鹸自体もいいのかもしれないけど、CM見て、ちゃんと泡だてて洗顔するようになった人が“効果ある〜!”って思うのかもな〜って思ったりしたの。


紫外線の少ない今の時期から始めたら3ヶ月くらいでかなり効果があるらしい。
次の智舞台とかコンサートまでには、お肌のコンディション整えたいなぁ♪
【2009年の今日はこんな日でした】