保護者会

先日2号の部活仲間のお母さんから「1年生の保護者の顔合わせ会をしましょう」と連絡をいただいて、お昼に行ってきた。
こう見えて(どう見えて?)実はすごーく人見知りするタチなので、
どんな服装で出向いて、どんなテンションでお話したらいいのか、頭の中ぐるぐる。
で、悩んだ挙句にふと魔がさして服装のチョイスを間違える(←…)
もっと普通のお母さんぽい格好すべきだったよなぁ〜朝、ちょっとバタバタしちゃったのでOL風で出掛けちゃった。若干、浮いてたよね^^ゞ


1年生は6人で、みなさんいい方ばかりだったので、ひと安心。
携帯のアドレス交換する時に、5×10ストラップをさりげなーく手の中に隠して、ヲタクだとバレないようにしてみる^^ゞ
基本的に、嵐ヲタ仲間以外とは、嵐の話はしないの。
自分の「普通」が一般的には全然普通じゃないってことわかってるから、ね。
探りながら加減しながら話してもなお「へ―…す、すごいねぇ…」とか退かれるなら、いっそ全然違う話を楽しんだ方がいいしね。


でも、この中にとーほーしんきのファンのお母さんがいるはずなの。
前に2号が部活帰りに誰かを連れて来たところ、マイガールの録画DVD(インデックス代わりにTV誌から切り抜いた雅紀とももかちゃんの写真入り)を見て「お前の母さん、嵐ファンなんじゃね。ウチはとーほーしんきよ〜」って言ってたそうなんだけど・・・名前が思い出せなくて。
そのお母さんも“今日はとーほーしんきのファンだとバレないように普通にしとこう”って思ってたのかなぁ(笑)