どんぐり

今日はいつも行くスーパーより、もう1つ向こうにあるとこに行ったの。
そこの精肉売り場では、ずっと前から「♪ハム・ソーセージ・おーいしそう〜」っていう練り物系推奨ソング(?)が流れてたんだけど、
久しぶりに行ったら、BGMが変わってた!


めちゃめちゃ和み系のメロディの「どんぐり豚」推奨ソングになってたの。


「♪どんぐり豚 どんぐり豚 どんぐりを食べて育ちました
どんぐり豚 どんぐり豚 セ〜レ〜ブ〜た〜」


どんぐりだけ食べてるのがセレブなのかは、さておき。
セレブな豚=セレブた、というセンスも、さておき。
どんぐりと聞けば自動的にどんぐり健太くんがコロコロしてる姿が思い出されて、
スーパーから帰っても、ずーっとあの歌&コロコロ健太くんが頭から離れません^^ゞ


最近、ただでさえ某コーヒーのCMでコーヒー豆被ってるアンナさん見ても、
ケンタお兄さんならもっと被りこなせるに違いない・・・とか思ってしまうのに。
来週から、マイガールの前にうたおに自主上映会しようかな…金曜ナイトドラマのはしごってことで^^