本日、普通のニッキ

秋晴れの日曜日♪
1号は朝から学校、2号は部活仲間と買い物→夜はクラスの体育祭打ち上げ。
洗濯機回しつつ、朝ごはんのベーコンレタスバーガー(ミートソースの余りで作った)食べてたら、
旦那が「動物園か植物園にでも行ってみん?」と。


ぅえ? それって2人で Σ( ̄□ ̄;)!?


・・・・とはいえ、断るのもナンなので
「じ、じゃぁ、パン屋さん経由で植物園に・・・」。
ということで、21年ぶり(←1号がもうすぐ21歳)に旦那と二人でそーゆー観光的なとこに行ってまいりました。

5×10を聴きながら、まずは郊外のパン屋さんへv
店内はいつもお客さんでいっぱいで、奥から新しいパンが焼きあがるはしからどんどん売れていくんだよね。


大きな籐のバスケットに、あれもvこれもvと入れていって、お会計2,319円。
ここのパンって高くはないので、誰がこんなに食べるんだ!?ってくらいの量。
サービスのコーヒーをいただいて、お店の横のベンチでお昼ご飯代わりに「いただきまーす♪」

たまねぎ&ツナのパン・・・ツナぎっしり!
他にも揚げたてできたてのカレーパン・カツサンド・肉まんパン・・・と旦那と半分こにしながら食べる食べる。
(国立以降、すでに2キロ太ってるんだけど・・・そろそろどうにかしなきゃ^^ゞ)


マルシェバック(エコバック)も可愛かったので買っちゃった♪


背面は、こんなカンジ。

明日から、買い物に行くときに持って行こっと^^



肝心の植物園はものっすごい駐車場待ちだったので、諦めて宮島に。
ワタシ、すごい久しぶり!
センゴクプーのときに大杓文字に成功祈願の文字入れてもらいに行って以来、かも。
(この舞台、風助さんは刀ではなく杓文字を持っていたので、それにひっかけてね)


引き潮だったので鳥居の下まで行けた^^


真下から見上げてみる。


もみじ谷はまだ青葉で、それもまた綺麗だった。
時期的に、生まれたばかりの小鹿がたくさんいて可愛かった―(バンビ!バンビ!)


そして、ここでも食べる(爆)

TVチャンピオン大食い選手権・中四国予選で食べていた“にぎり天アスパラベーコン
迷いながらお土産物の通りを歩いていたら、いちばん奥の方にあったお店がまさにTVでやってたお店で、結果オーライ。
揚げたててで美味しかった^^
っつか、いつからこれが宮島名物に!??


そして、昔から立ち寄るもみじ饅頭のお店(ミヤトヨさん)で、
お茶をいただきながら焼きたてのもみじまんじゅうをいただくv
ここのお店は、奥にシマリスを飼ってて、そのコたちにも「お久しぶり―」ってこそっとご挨拶。
宮島ではたいていのお店が店内で食べるとお茶をサービスしてくれるんで、歩き疲れたらひと休みがてら1つずつ食べるのがおススメ。
お土産に「ゆず風味こしあん」のもみじ饅頭を買って、家路に。


食べ続けてるせいか、旦那と二人でもそんなに気まずくなかったし(←・・・^^ゞ)
今度は植物園、リベンジすっかな!
【2008年の今日はこんな日でした】