脈絡なくヒトコトずつ

朝からうだうだと過ごした本日。
地元では雨も上がってみなと祭りの花火大会があったv
近所の駐車場から、打ち上げ花火が見えるので妄想世界にトリップしながら眺めてきた。


お祭りといえば、大阪では「天神祭り」だったんだよね^^
大阪城Hのコンサートに、別々に前乗りしてた智さん(たぶん、24時間テレビのロケ)と翔くんが、あのすっごい人出の中で偶然出会っちゃって運命感じちゃった、天神祭り。


あんときのMCで翔くんがうっれしそうにモニターに映してくれた山っこ2ショ写真は、
“釣り大会で優勝したみたい”なサトさんも“運動会見にきたお母さんみたい”な翔くんも(いずれもにのみやさん分析)
すーごく無邪気ないい笑顔で、可愛かったなぁv


そんな(どんな?)本日+最近のあれこれについて、思いついた順に脈絡なく一言ずつ言い逃げ記録〜。
やたら長いので畳みます。




♪今になってにのみやブルーノにお目にかかれるなんてv(@ブランチ)
ゲネ翌日WSはズームの1つだけしか遭遇できてなかったのでありがたいな^^


♪ニノといえば、少クラPremium・・・
MCとしてのたいちは、日頃の関係性にトークがすごく左右される印象なのだけど、
今回は「親しい中にも一目置いている後輩」という、ベストな関係だったので、
トーク内容も知らなかったこともたくさんあったし、見ていてストレスのない放送だったなぁ、と(って、すっげ上から目線でごめんなさい)


♪でも、少クラに限らず、最近のニノはずいぶんと手の内を(というか、胸の内を、か)見せてくれるようになった気がする。
一回り大きくなって、そんなにこだわって隠さなくても、見せちゃって大丈夫っていう余裕が出てきたのかな。
必死で守らなくても、揺るがない、ということなのかな。


♪その少クラPremiun、こうちゃんを見るといつも思うんだけど。
これ、智さんにやってほしいなぁって・・・。
ダンスも演出も、絶対に智さんがやりそうにないテイストではあるけれど、
そこを敢えて。
この世界観を“演じる”と思って。
智さんで、観たい。
絶対に、超絶色っぽくてカッコイイと思うんだよな――。


♪ブランチを途中で離脱して、HDDに残ってた「救命病棟」を。
第1シリーズからずっと欠かさず何度も見ているのに、ダイジェスト版だけでもあぁ、好き!って思っちゃう。
「デカい女の、小島です!」を久々に聞けて、すっげ嬉しい。
松嶋奈々子って、よく「楓」って名前の役をやってる気がしたんだけど、
ほら、古畑では「かえで」と「もみじ」の双子だったし、
花男も・・・と思って、気づいた。「楓」はお母さんで、お姉さんは「椿」だったね;;;


VS嵐は、今日だけBBQ嵐。(←翔ちゃん命名
「アルファベットならいいってもんじゃないだろ!」という潤の至極ごもっともなご指摘。


♪過去のSPは、忙しい時期だったから、わかる。
でも、なぜにこの時期、サトさんはそんなに省エネ出演!?
(クリフクライムでクライマーをやる“だけ”なんだけど^^ゞ)
そして、
「それまでぼく休んでていーんだよね?」
「それまでは休んでていいですから^^」
「うん、その後も休んでていいからね」
って、ぅおおおいっっ! どんだけリーダーに甘いんじゃ(苦笑)


♪番組ラストの、わざとらしく作り込んだ決意表明(やけに重大告白調な黒バックに斜めアングル)のBGMに、
シバトラのメインテーマきた―――!


VS嵐のあとは、「魔王4・5話」を。
なんかもう、成瀬の声がステキでステキで。
そして、品のある立ち居振る舞いと儚げな佇まいに、去年の智さん、ほんとに綺麗だったなぁ…と。


♪いや、おととしだって今年だって、現在過去未来ずっと綺麗で可愛くてカッコいいけど!


♪でもさ、こないだの宿題くんで、
アワビのチーズフォンデュを取り皿で受けるでもなく鍋の上で直喰いしてたワイルディサトさんと、この成瀬が同一人物だなんて、
役者・大野智、やっぱすげぇ!


♪志村に川島海荷ちゃんが出てたv 可愛いなぁ〜v
「役者魂」以来、ずっと好きだから、ここんとこ立て続けにいいドラマに出て雑誌の連載も始まって・・・っていうのがすごくうれしいv


♪子役といえば、須賀健太くんも好きなんで「赤鼻の先生」見てるんだけど、
神木くんと須賀くんが同じドラマに出てるって、なんかわくわくするよね。
そして、「歌おに」のみちるちゃんも一緒に出てるんで、応援しちゃうんだよね^^


♪志村の雅紀は、本日もベストジーニスト(オーバーオール部門)なスタイルの良さv


♪嵐ちゃんのホスト雅紀を見るにつけ、ほんとこの人はリアルにモテそうだよな―と。
気遣いとぞんざいさの配分が絶妙だよね、でもって、あの笑顔。でも、素顔は意外と繊細で真面目で男っぽい。
実際に大学とかにいたら、そりゃ惚れるって!


♪あ、思い出した!
「Aスタジオ」の天海祐希を見て、やっぱ素敵な女性だなぁ〜と惚れぼれしたんだけど、
その中で、石原プロの専務の写真に写り込んだ舘さんがっっっ(爆笑!)
 【2008年の今日はこんな日でした】