猶予なし!

お昼に買い物から帰ったら、郵便受けに通知書みたいなのが入ってて。
『土曜日の午後に火災報知器を設置します、ヨロシク!』的なことが書いてあった。

“ご都合どうでしょう?”ではなく“するから!”宣言。
「事件だから!」(by「BOSS」)ばりのイキオイ。


とりあえず、電話で施工内容の確認をしてみたら
「台所以外の全室にとりつけます」
「脚立に上がって天井にパパッとつけるだけですので(にっこり)」。


えーと。
全室って、ぜんぶのへやってことだよね?Σ( ̄□ ̄;)
家中ぜーんぶ片づけないといけないってことだよね?Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
しかも、今週中に、だよね?Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)


が・・・がんばれるかな・・・・(とおいめ)