ロンダードバク転♪(うたばん)

Mラバ前にちょこっと走り書き。


午前中にHDDに残してた「うたばん」やらなんやらをDVDに落としてたんだけど。
智さん、全体的にふわっふわなのに、
ロンダードバク転の時は、いっきなり“ステージ!”って感じになるよねv
体操選手的なロンダードじゃなくて、歌って踊るためのロンダードって感じ。
低めでスピードあって、距離が長いの、智さんのロンダードバク転って。


久しぶりに、アクロバティックな振り付けで歌う智さん、見たくなっちゃった。



でもね、智さんのアクロバット、個人的にはこないだ見たばっかなの。
G嵐の「ボーイズ・チア」の回をね、ちょうど見返してたから。


男子学生ばかりのチアリーディングチーム・ショッカーズを応援するって企画で、
嵐もショッカーズと一緒にチアをやったヤツ。
たった3時間の練習で、普通は3ヶ月かかる(ってコーチが言ってた)難技“トス”を含めた一連のチアをモノにする嵐って、やっぱすごいなぁって。
しかも普通に黙々と練習するんじゃなくて、ツッコんだり、チャチャ入れたりと、いつもの5人の楽しくてやわらかな空気のままでマスターしていくのがすごいなぁって。
番組的におもしろいように、というプロ意識もあるんだろうけど、それがすごく自然なのが嵐だよなぁ…。


ぽーん!って空中に放りあげられる“トス”を担当したのは「体重が軽い二人=大宮」だったのだけど、
この二人は、トスのほかに、ロンダードバク転も担当してたの。
G嵐のスタッフ日記(だったかな、放送終了後のプレミア情報だったかも)で、その様子を教えてくれてて。


当時、スタッフさんは「ステージでアクロバットする嵐」を見たことなかったので、心配だったらしく。
何度も練習して位置を確認するニノに対して、
智さんは、こっからここまで移動、と説明を聞いて「わかった」って言ったきりなので、
「大野くん、練習しなくて、いいの?した方がいいんじゃない?」って、何度も何度も声をかけたところ、
じゃぁ、ってことで、1度だけやってみせてくれたんだって。
それがカンペキで、スタッフがびっくりしてたら、
ニノが「あの人が(ロンダードバク転の)練習するなんて滅多にないことだよ、あの人、いつも全然練習なんてしないもん」って教えてくれて、さらにびっくりした、って。
なんか、智さんらしいよね^^


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


あとは、嵐ちゃんもダビングしたの。
5人連続劇場、好きなんだけど、コレ、どうやったら今後も続くんだろね?


「泣く」以外のことに挑戦する方向でいくのか、
シチュエーションを変えて「泣く」方向でいくのか。


シチュエーション変えるのならば、
刑事じゃなくて、医者とか消防士とか弁護士とかOLとか…?
うん、単に、そのコスが見たいだけで選んでみたんだけどね!
でも、OLの衣装着て、なおかつ泣くって、すごく難易度高いよね!? 
見たいなぁ、それ・・・!
 【2008年の今日はこんな日でした】