本日、嵐会♪

ま、嵐会っつっても、お友達のおうちで嵐映像見ながら話してるだけなんだけど。
しかも、話の半分以上は、嵐の事じゃなかったりするんだけど(爆)


持参したのは(←私が映像担当)やったるJ&初期の少クラ。
少クラは、先般のにうす・シゲのPremiumで過去映像にあった「愛と勇気とチェリーパイ」で智さんがシゲの頭をナデナデしてた回とかいろいろ。
あの時はまだひよひよJr,だったシゲ、まさかこの先輩と25時間船の上で一緒に過ごすことになるなんて思いもしなかったろうなぁ(笑)


っていうか、ワタシ的なチョイスPointは、シゲじゃなくて(すまん)
「DANGAN-LINER」で智さんと組んで踊ってる良知くんが見たかったのだけど。
もうすぐ、良知くんが出演する映画(群青〜)が公開されるので、ね^^



事務所入ってわりとすぐに智さんと同じ初代MAに抜擢された良知くん。
智さんも可愛がってたし、私も好きだったの。
今も、自分の選んだ道で頑張ってる良知くんを見ると、すごくうれしくて^^


と、それはさておき。
今日は、家主のMさんがお昼ごはん作ってくれたの。
(長い付き合いだけど、めったにないことだぞ!←ふふ、ごめん)
(しかも、ル・クルーゼで1時間半もことこと煮込んだチキンのトマトソース煮だったv)
(料理の名前だって横文字だったし、雑貨大好きなMさんなんで食器もめっちゃ可愛いの)
(チキンがほろっほろで、すんごい美味しかったの―――v感動!ごちそうさまでしたv)



そして、今日いちばん笑ったヒトコト。
中学の卒業式について話してたときのAさん…。
「最近は、昔みたいに、あぁいうのはないんでしょ?・・・ほら、お見舞い返し?」
“お見舞い返し”て! 大進*1か!
それを言うなら“御礼参り”だよ!

*1:地元では大手の進物屋さん