答えにくい質問

NETでオリコンのモニターに登録しているので、たまにアンケートみたいなのに答えるんだけど、
今日は、好きなアーティストに関するアンケートだったの。


男性・女性のアーティスト名がずら〜っと並んでて、好きな人にチェックしていき、
中でも一番好きなアーティストは?
そのアーティストに対する満足度とか貢ぎ具合(とは書いてないけど)は?みたいなアンケート。


まま、男性アーティストで一番好きなのは、もちろん、嵐で。
そっから、FC入ってますか?とか、CD買いますか?的な質問が続くのだけど。


『持っているシングルCDの枚数』
棚に並べたCDをざざっと数えてみる。39枚。
明らかに、リリース数を上回ってるよなぁ〜なんて不自然な数なんだ(苦笑)
これでもけっこうセーブしてるほうだよね?(ね?)
(今、これを打ってて、棚の上をなにげなく見たら、Step&Go!のピンク色の限定BOXが目に入った・・・40枚、でした)


『あなたは昨年1年間に、嵐のCD/音楽配信/DVD/ライブ/グッズ/ファンクラブなどの商品・サービスに総額いくら払いましたか?』
・・・・。
・・・・・・。
えーと。計算しなきゃだめですか?
怖い、怖すぎる、その質問!
あんまゲンジツを直視したくないんですが。
っつか、他にも、嵐の売上には直接関係しないけど、
雑誌・交通費・宿泊費・TV番組保存のためのDVDメディア代とか、もろもろ注ぎ込んでるよなぁってとこまで思い及んで、
なんだかやるせな〜い気分になっちゃったよ^^ゞ



とはいえ。
10(よくあてはまる)〜1(まったくあてはまらない)を選ぶ質問の
『このアーティストが好きなことを誇りに思う』って項目。
ここはね、ほんとうに自信を持って「10」にチェックしたよ。
これまでも、これからも。ずっと「10」のよく当てはまる、で、ね^^
    【2008年の今日はこんな日でした】