定額給付金

振り込みましたって通知が来たので、旦那にその旨メール。
ついでのときにでも・・・って思ってたんだけど、早速引き出して来たよ〜と。


カバンから銀行の封筒を取り出しながら
「♪ちっちゃいことは、気にしない〜♪」とゆってぃネタを繰りだすので、何かと思えば、
封筒の中身は1万円札×5枚。
高校生1名+大人3名だから、5万6000円の給付なのに、5万円。


♪ちっちゃいことは気にしない〜とか言われても、ワカチコできないし〜!
6000円って、ちっちゃくないし〜! 
強烈〜〜!
・・・・と、あいばってぃ&ゆってぃ映像を脳内再生しながら、心の中だけで突っ込んだけど、
さすがにノッてやるのも嫌だったんで、
「あ〜・・・そゆこと? まぁ、わかった、いいよ」と、ごく普通に返しておいた。