春っすね

ということで、今夜の一品に白魚の玉子とじ。
三つ葉の香りも大好き―♪


今日は2号の高校の入学式だった。
普通科クラスは8組ある中で彼女と同じクラスになるあたり、どんだけLuckyBoyなんだ!
(そもそも、同じ学校に合格できたこと自体ラッキーなんだけどさ)
クラスでのオリエンテーションのあとで、こそっと彼女のお母さんにご挨拶。
「2号の母です、なんだかお世話になってるよ―で^^ゞ失礼があったらビシッと注意してやってくださいね」
「いえいえ、なんだか仲良くしていただいてるようで・・・学校の帰りに何度か家まで送ってもらったりしてありがとうございます」
・・・・
・・・・初耳。
“送って”って、別に夜道じゃないし、単に一緒に帰っただけだとは思うけど、
ふ――ん、アイツそんなことしてたんやぁ〜なんて、ね。



実は、2号の高校は私の受験の時の第1志望校だったの。
ま、私の場合はすごくミーハーな理由で憧れてたのだけどね。
当時は旧市内の公立高校は総合選抜方式で、6つの高校全体で合格者を決めて各校に振り分けるので、
結局、近所の第2志望校に通うことになったのだけど。
(第1希望高校に「行かなくて良かった」とは思わないけれど、でも「第2希望校に通えて良かった」って思ってるよ。楽しい高校生活だったもん^^)
そんな、あこがれだった高校だけど、校舎も建て替えられて綺麗になってるし、すっかり進学校になってるし、
なんだか初恋の人に久々に会ったらハンサムスーツで変身しちゃってたみたいで今ひとつしっくりこないんだよな―^^ゞ



親子してあんまイベント感なく臨んだ入学式だったのだけど(服なんて、今朝決めたくらい)
学食でお昼食べて帰ったら、どっと疲れが出ちゃって。
少しだけ、と思って横になって、ふと気付いたら、なんと6時半!?
2号とボー然(苦笑)二人してどんだけ寝てるんだか!
こんなんで、明日から、大丈夫なんだろか…2号も私も、がんばれ…。


 …*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●pommelunaさん●
山といえば同じ味覚♪ですよね―^^
そして、智さんにも二十歳のころはありますって〜(笑)
とってもかわいくて上品な成人式姿でね、見惚れました…母ちゃんのお見立ての青山のスーツで口を開けば「英語、習いたいです」とふわっふわなこと言ってたけど。
そんでもって、じゃぁ彼女は外人さんがいいですね、とか振られて「…そうですね」とか適当な返事してましたけど(爆)


●りあるさん●
ふふふ、『昔から山っこは山っこなんですね〜』のコメントが同じ時にコメントいただいたpommelunaさんと一言一句違わず同じで笑っちゃいました^^
ですよねぇ、山は昔っからかわらず山ですよねvもう、ほっこりv
フジ、そうですそうです、松山が本社のはず! Fカードで5倍ポイントdayとか、けっこう利用してます^^


●すみさまさん●
2号へのお祝いメッセ、どうもありがとうございます^^
教室で見たらyahoo!地図貼り付けてる人、けっこういて、安心しましたよ―。
そして、健太くん…ダビングですか―いっっ(笑)
あはは、お友達、智ファンさんなんですね、よろしくお伝えください^^


●7日23:59「あいつ、どこまで黒く〜」のメッセージくださった方●
や、そ、そんな(苦笑)
さすがに『オレが自分の肌を焦がして何が悪い!?と完全に開き直って、一寸の躊躇も無くノーケアで紫外線を浴びまくって』は…いないと思うんですけど…^^ゞ
日焼け止め、塗ってはいると思うんですよ?ただ、こまめに塗りなおしたりはしてないんだろな―、と。
もともと、すぐに黒くなっちゃうタイプだし、そう思うと、昔あれだけ美白をキープしてたのは逆にすごいな、と。
浅黒い大野くんって、めちゃめちゃレアでしたもんね。


●「ウニとエビ」にはて★スタくださったair_lineさま●
●5・6・7日に拍手してくださったみなさま●
どうもありがとうございました^^
こんなマイペースなニッキに共感していただけ、日々、とっても励まされています
           【2008年の今日はこんな日でした】