きのうのことをあれこれ…

窓開けたいくらいあったかな本日。
いつもどおりには起きたけど、今日はみんなゆっくり日程なので洗濯機回しながらぼぉ〜っと過ごして。
明日からまた寒くなるみたいなので、ほんとは今日のうちに片づけがんばらなくちゃなんだけど…。
でもね、今日はHOMEテレビでは「歌のおにいさん」が最終回なんだもん、落ち着かないっつーか。
このそわそわ具合は、時間とともに増すと思われるので、
まだいくぶん正常モードのうちに、ニッキ書いとこうかな、と。
(BGMは「とまどいながら」の初回盤マキシシングル。収録4曲が全てイイ!大好き!そしてデビュー4年目で次のW杯がやってきますが…なシークレットトークがおバカで可愛い)


書きそびれてたけど、昨日は用事を片づけるためにお休みを取ってて。
朝から区役所で住民票の写し→銀行で口座確認…と、2号の入学関連のあれこれを。
そのついでに、銀行近くのロールケーキ専門店にも♪


看板商品の「くるるロール」は、
ふんわりスポンジと、コクがあるのに甘すぎないクリームがめっちゃ美味しいんだよねv


そして、超・時間ない状態だけどゆめタウン紀伊国屋に駆け込んで、
ダッフル翔くんに逢ってきた。
かわいいかわいいかわいいかわいい…∞
このこはなんでこんなに素敵なんだろう、そして聡明なんだろう、なのにかわいこちゃん…。


     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


夜の生特番は、リアルタイムではなく録画におまかせで。
仕事から帰ってスポーツニュースが見たいだろう旦那と嵐が見たい私で、一緒に見たらいいかなって。
(いつもは自分はリアルタイムで見て、後で家族ともっかい見るんだけど)


旦那も言ってたけど、
ワイプの二人の声をね、副音声で流してくれたら良かったのにな――。
アナウンサーの解説より、にのの解説と「へぇ〜」って翔くんの相槌が聞きたい^^


あのね、保護者かよ!マネージャーかよ!って自分でも突っ込みたくなるけどね、
きのうの二人を見ててね、なんか、感慨深くなっちゃって。


ちょっと前まで、バラエティに出るたびに「会社のエラい人(たぶん、ジュリさん)」から「なにアレ?あんたたち、ほんっとに全然ダメ!」って怒られては5人でしゅーんってなってたのに。
…といっても、番組見てる私たちは(若干ハラハラしつつも←^^ゞ)いつも大満足で、
“怒られた”ことは、たいてい少し後から、
“怒られると5人とも凹んでた”ことは、かなり後から知るのだけど。


でも、今や。
急きょ招集された生番組で、期待される以上の安定感できっちりと番組を成立させることができることが。
そんな土壇場の生番組を、嵐に任せよう、とTV局サイドに思ってもらえることが。
頼もしくなったなぁって。


きっと昨日は怒られてないでしょ?
ま、めったに誉めてももらえないんだろうけどネ(笑)←「飴と鞭」っていうより「鞭に次ぐ鞭の嵐、ほんとたまぁに飴」って感じで育てられてるからなぁ〜でもね、ちゃんと愛されてる大事にされてるってね、思えるからそれもいいかなって^^


宿題くんのスタッフさんのことでも書きたいことあるんだけど、
それは、また、いずれ…。
さて! 乾いた洗濯とりこんで、次のを干そうっと!


早く夜になってほしいような、まだまだ健太くんを過去にしたくないような…。
やっぱり、落ち着かないや。


 【2008年の今日はこんな日でした】