本日、節分!

今年はね、追いだしたい鬼さんもいっぱいだし、
福の神様にもぜひお越しいただきたいので、
ちゃんと。
イワシ食べて、恵方巻き作って、豆まきもした。


巻き寿司はね、かんぴょう巻き。
こないだ「5LDK」で高木美保が紹介してた「かんぴょうだけの細巻きにワサビたっぷりつけて、オリーブオイルにめいっぱい浸して食べると、めっちゃめちゃ美味しい」っていうのをね、やってみたくて。
恥ずかしながら、生まれて初めてかんぴょうを戻して炊いたの。
お寿司は、学生時代に某テイクアウト寿司チェーンでバイトしてたので、
握れるし巻けるし押せる(ばってらとかね)んだよね♪


で、かんぴょう巻きwithオリーブオイル。
これは、イイ!
オイルで包み込むからワサビがマイルドになって、かんぴょうの甘さと合うね^^
また、作ろうっと^^