平成ライダー

にののSPドラマのこと(あぁ、また役者にのみやに圧倒されるんだろな…ってか、あれって“3部作”だったの!?)とか、
大宮が“癒される男性”ランキングに入ってた(でも、私的には“癒される”ってのとは違うカテゴリーなんだけどな)とか、
まぁ、いろいろあるけど、本日もあえての日常ゴト言い逃げで^^ゞ


先日から始まった「仮面ライダーディケイド」、見てるよ。
ちょっと前に弟(けっこういい歳・アニメ&特撮ヲタ)に用事があって電話したときにね、
「今回のディケイドはねぇ、かなり面白くなるはず!」と力説されちゃって。


ヤツの言ったことだから真偽のほどは定かでないけど、
例年、ライダーも戦隊モノも両方とも2月期で新シリーズに変わっていたのが、お互いを食い合っておもちゃ類の売り上げが芳しくないために、スタート時期をずらそうということで。
ディケイドは半年間だけにギュッと濃縮した放送で、平成ライダー10年目の総決算的作品なのである!…ってこと、らしい^^ゞ


私は嵐ヲタではあるし、世間のアラフォー主婦に比べて脳内は中学男子度高めだとは、思う。
息子のために録画した番組に、息子以上にハマってしまうことは多々あったけど、
特捜エクシードラフトとか、爆走兄弟レッツ&ゴーとか、クウガとか…)
さすがにアニメ&特撮ヲタってわけではなく。
だから、平成ライダーも、クウガ響鬼(きださん脚本なので見始めた)しか見ておらず。



そういう状態で見始めたディケイド(今日の2回目は未見)なんだけど。
おぉぉ〜〜っ!歴代ライダーすべてに変身できるんやぁ〜!
うぉぉ〜〜っ!怪人やら魔伽魍やら、懐かしいのが出てくる〜!
…と、2つしか見てない私も興奮できたので、きっと9作品すべてを見てきた弟は、たまらなかったろう、と(笑)
これからディケイドは9つのライダーの世界を転々と旅するらしいんだけど、
当然ながらオダジョーも細川さんも出てくるわけではなく、
違うお兄ちゃんが歴代ライダーとして出てくるんだって。


ま、とりあえず、ぼちぼちと見ていこうかなと。


で、そんな中、めっちゃ楽しみにしてたのが、「仮面ライダーG」★
昨日のすま兄さんの番組のコーナーだったんだけど、家族全員大満足!
めっちゃ本格的!
ライダースタッフ渾身!
そして、おかしいくらいにディテールに凝ってる!
変身ベルトにワインボトルを装着したらコルク抜きが作動して変身するとか、
武器がワインオープナーとかさぁ、すげぇ(爆笑)
悪役上地くんが、また、ものすご上手いし!
あれ、今回だけで終わるのもったいないなぁ^^


すま兄さん特番に関しては、知ってる話も多々あったけど、
「あの」名古屋コンが、「具体的に」そこまで入ってなかったって(スタンド席のお話とか)私は初めて聞いて。
森くんのことも、ね、私、森くんファンだったから嬉しかったよ。


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


いつか、嵐も、嵐5人だけで、こんなふうに思い出語りできる番組を持てたらいいな。
その時も、相変わらずくっだらないことで笑い合ってる5人のままでいるんだろうな。



 【2008年の今日はこんな日でした】