おもちゃのちゃちゃちゃ。。。

今日から2月のお仕事スタート!ってことで、
用事を片づけるために早速お休みを取った(え)。
いや、扶養範囲内勤務なんで、規定上、月の半分くらいしか出勤できないんで、ね^^ゞ


朝イチで“みのズバ”のTOPセールスマンくんを見たけど。
なんだろう、この人の芝居って、気負わないのに凄味があるよね。
ともすると誇張になったり、稚拙になったりしがちな役柄を
1ミリグラムも違わぬさじ加減で、1ミクロンもずれずに真ん中を射抜くお芝居。
脳性麻痺と“一緒に生きていく”青年」という表現が、
“考えに考えて選んだ言葉”としてではなく、
なんでもない当り前の捉え方としてスッと出てくるって、実はとても大切ですごいことなんだと思う。
放送があるころには、2号の受験も中学生活も終わってるのかぁ…。
早く見たいような、不安なような…複雑な気分だな。



そして、健太くん。
実は、他県のお友達が先週の放送直後に第2話を送ってくれてね、
HOMEテレビ放送地域のみなさまには申し訳ないんだけど、
先週、一足お先にどんぐり健太くんを堪能させてもらったの^^
ちゃんとした感想はこちらの放送後に書きたいなぁって思ってるんだけど、
健太くんの歌う「おもちゃのチャチャチャ」が頭から離れなくて。
気づくと、脳内自動再生とともに、自分でも無意識で歌ってたりして…^^ゞ
こないだなんて、買い物から帰って鍵を開けてたところへ、お隣の奥さんも帰ってきて。
そりゃギョッとするわな、小さい子もいないのに「♪仏蘭西人形すてきでしょ…」とか小声で歌ってたら^^ゞ
挨拶された、その顔が、ものっすご強張ってたわ〜絶対アヤシイ人だと思われたよね;;;


さて!
洗濯干して、銀行行かなきゃ!
ツンデレカルタに、拍手どうもありがとうございました〜夜にお返事書きますね♪



 【2008年の今日はこんな日でした】