成人の日

男の子の成人式なんて呑気なもんで、
適当に起きて、適当に着替えて(とりあえず、シャツに合わせて私のポケットチーフを用意したけど)
玄関前で適当に写真撮って、
小学校からの同級生の運転する車で会場に行くのを見送って、終わり。
夕食もいらないっていうしさぁ、ホント、あっさりしたもんだね^^ゞ


で、午後は高校サッカーの決勝戦を見てた。
私の母校が出てたのもあり、
大好きないきものがかりがテーマソング歌ってるのもあり、
あの、国立競技場の景色をまた見たいのも、あり。


夏の終わりに、ピッチ(の、場所)に立って見上げた空は、あんなに高かったのに
今日は、前半どんよりと雲をたたえて、氷雨まじりで。
スタンドぐるりに立ってるポールには、あの日は嵐のフラッグがはためいてたなぁ…とか。
今日は炎が点ってない聖火台、とか。
サッカー見ながら、いろんなこと思い出してた。


高校の時の友達が、サッカー部のマネージャーしてたんだよね。
彼女の好きな人が、サッカー部だったからね。
あのころは、そんなに強くなかったよなぁ。
今年のチームはほんと強かった^^優勝、おめでとう!