エコバック

近所のスーパーに行く時は、保冷機能の付いたエコバックを持っていく。
生成り地に、赤い線でコック衣姿のおさげの女の子のイラストがぽつんと描いてある、ロールケーキ屋さん(めっちゃ美味しいv)のお持ち帰り用のやつ。
ロールケーキが4本入るサイズなので、底が広くてお肉とかもまっすぐ入るから超便利なの。
別のケーキ屋さんので、濃いブルー×白の太いストライプの保冷バックも可愛いんだよね。
夏になったらアレにしたいなぁって思ってんの。


で、会社に行く時には、バックの中に薄手のエコバック入れてるんだけど、
最近、100円ショップ(セリアっていう会社のお店)の可愛いエコバックが好きで。
サイズも、柄もいっぱい種類があるんだもん^^
フランスパンとかネギとかが入る長細いのとか、
コンビニのお弁当が平らに入るマチが広いのとか。
行くたびに、ついつい買っちゃって、やたら増えてるの。


エコバックをたくさん買う時点で、すでにエコじゃない気もするんだけど、
ま、いっか!


いったんUPして、アラシゴトは後ほど…