がんばった!

私にしては、がんばったよね!
やる気スイッチ入ったもん、久々に「やる事リスト」を書いて、食卓に置いて、ガンガン片付けたし!
…ただ、その「やる事」の1/3くらいが『○○をダビング』『△△さんにメールする』『□□を発送』etc,と嵐絡みなのがなんとも…^^ゞ


や、ちゃんと家事もやっつけたよ。
お風呂の大掃除もすんだし、あれこれいろいろと。
私の場合、お風呂掃除する時は、普通に入浴しながらやる派(そんな“派”があるのか?)
天井やら壁面やらに重曹スプレーを吹きつけといてから、
湯船に浸かってあったまった後に、シャンプーして。
で、トリートメント剤つけた段階で、タオルで頭を包んで、掃除に移行。
トリートメントを蒸らしつつ、落ちてくる水滴から頭も守りつつ、という一石二鳥。


今回、100均で「プロテクトゴーグル」ってのをみつけて買ってたの。
お風呂の天井とかを掃除する時に、滴が目に入るのを防げるじゃん〜って。
でもね、いざ装着したら、湯気で曇ってなんも見えなくなった Σ( ̄□ ̄;)
盲点だったわぁ〜。