僕は僕の人生も運命も抱きしめてゆこう

以下、ものすごしょーもないワタクシ事です。


昨日の夜、年賀状を作っていて、ふと思い出したことがあって。


高校の時につきあってた同級生とは、
お互いが結婚する時に(ほぼ同じ時期に結婚した)共通の友人と3人でお祝い会したことがあって、
お互いが結婚しても年賀状のやり取りだけはしてて。
だけど彼が海外赴任した翌年にね、エアメールで年賀状をどうやって送ったらいいかわかんなくて、
迷って悩んでるうちに出しそびれちゃって、それっきりになってしまったの。


で、どうしてるかなぁってたまに思い出してたのだけど、
昨夜は、何気なくNETで名前検索してみたの。
そしたらね、出てきた。
某超大手会社の、取締役になってたの。


人違い、じゃないと思う。
そんなにある名前じゃないし、
その会社の半分以上を出資してるのが、彼がもともと勤めていた外資系の会社だったから。
出向って形になってるのかなって。
この若さで、そんな大企業の取締役って、ほんとにすごいことだけど、
昔から誠実で努力家で人望あって頭の良かった彼なら、アリかもなぁって。
ずっと一緒にいようねって、とても大事にしてくれてたのに、
一方的に別れちゃったのは、私の方で。
同窓会にも、全然来られないはずだよね、きっととても忙しいんだろう。
頑張ったんだね、頑張ってるんだね…。


部屋にいた2号に、ちらっと話したら、当然2号も知ってる会社で、
「母さん、なんでこの人と結婚しなかったんだろなぁ〜」なんて言ってみたら
「でもねぇ、そんな人と結婚したら、きっとお金持ちだから、母さんグルメ三昧ですごい太ってるかもよ?」と返ってきて、妙に納得しちゃった(笑)


でもね、今日、会社でそのコト話したら、
「違うよ、美容院にもしょっちゅう行って、エステにも通いまくって、太るどころかすごい綺麗になれるって!」と、さらに納得のご意見が(爆)



でもさ。
「確かなことは、僕が作った道 それだけは変わらない」。
いつか、彼が代表取締役に就任して、メディアで姿を見る時がくるかな。
その時には、平凡な私でも、私なりに胸を張っていられるように。
私なりに、今の自分を頑張って生きていかなきゃ。
ダメダメな自分から、一歩踏み出さなくっちゃ。


まずは、年賀状のプリントアウト、だな(そこからかーい!)

            【2007年の今日はこんな日でした】