嵐は嵐^^

山っこ夫婦漫才会見(違)捕獲作戦を、お友達と共に繰り広げてみたわけだけど。
あまりに包囲網を広げすぎて(←夜の一般ニュースまで張った)
空振りも多かったので「ざくざく」感はないまでも、
それでもそれなりにチェックできた…はず?
さすがにNHKも夜のニュースではやらなかったなぁ^^ゞ
NHKニュースで嵐』・・・この貴重感は残しておきたかったな、残念。


TVを旦那に占拠されてるので確認できてる方が少ないんだけど、
とりあえず、昨日のZEROは笑っちゃった^^
櫻井キャスター、愛されてんなぁ。
え―っと…左に大野さんもいるはずなんですが…?(爆)
まるで「我が子の学芸会ビデオ」のような状態で、いっそ微笑ましかったわ^^


そして、とくダネは金曜恒例の小倉さんによるエンタメ総括。
ちょっぴり期待してたんだけど、
今週のベスト10とX'masソング特集の合間に、3秒くらいの紹介のみだったね;;;
ま、それも後から見返したら楽しいかもって思って、その一瞬だけを保存してみた。


ほんとにすごい快挙なんだけど、
山は相変わらずほっこりかわいくて、
コメントもね、
智さんがいつものように雄弁ではないけど素直に感謝して、
翔くんが周囲の空気を読んでソツなく決めて、
雅紀は「嵐がこんなことになるなんて」って、それじゃまるで災難にあったみたいだよ〜でも、気持ちはわかるよ〜みたいに和ませて、
潤はきっちりと全方向に感謝し、
にのが、こしゃくなカンジでまとめて。
どんなときでも、嵐は嵐、変わらないのがうれしくて^^


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


あのね。
こないだ嵐会したときに、お友達から聞いた話があって。
化粧品屋さんで買い物してたら、OLっぽいお姉さん二人が入ってきたんだって。
ちょうどその時に、店内に「Beautiful days」が流れ始めて、
そしたら、お姉さんの一人が、すーごくおずおずとした感じで
「…嵐って…なんかいいよね?」って言ったら、
もう一人のお姉さんも「あー、うん、いいかも」って。
「ホント!?良かったぁ〜!“えぇ〜っ!?”って言われるかと思ってドキドキしたよ〜!」…ってな会話が繰り広げられたんだそうで。


つまり、そういうこと、なんだろね。
ドームで翔くんが言ってた、「そろそろ、嵐が好きって言ってもいい時期なんじゃないかな」って、こと。
ちょっと前まで、
なんでみんな嵐のこと好きにならないんだろ、こんなに素敵なグループなのに!
なんでみんな智さんに惚れないんだろ、こんなに可愛くて綺麗なのに!
…って、「不思議!」くらいのイキオイで思ってたけど。
(ま、智さんに関しては、好みの違いがあるのはちゃんとわかってるけどね)
なんせ「ちゃんと見たらものすご素敵だけど、見ようと思わないと良さが伝わりにくいグループ」だったものね、嵐。
最近は、見ようと思ってなくても目に入っちゃう機会がぐんと増えて、
で、心のアンテナにひっかかる人が増えてきたってことだよね。


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


嵐を想うときに、いくつか印象的な言葉があるのだけど、
まず、このタイミングで思い出すのは、2004年の24時間テレビの『5人でTOPになろうね』って言葉で。


CDの売り上げが1位2位で、出した曲すべてがTOP20にランクインする、
そういう物理的なことが嵐の目指す「TOP」じゃないとは思うけど、
でも、そういう目に見えるカタチってのも、大きな追い風になるはず。


インディーズとかアングラとか首都圏限定アイドルとか言われてた時代でも、
嵐が選んで歩く道なら、きっと光射す場所につながってるって思ってた。
根拠なんて「だって嵐だから」としか言えないんだけど、
でも、きっと、って確信させてくれるチカラが、嵐にはあったから。
『ガツガツしなくても、ちゃんとやってれば、いつか日の目は見れるかなって』って翔くんの言葉、そのまままるっと同意できた。



あのころ漠然と思い描いてた「夢」を、
5人が「通過点」に変えて、
さらに、その先に向かっていく“今”に立ち会えたことが嬉しいよ。


『嵐のファンで良かったと思ってもらえるような嵐になっていくので、
これからも、応援ヨロシク。チャオチャオ』って涙ぐんでたスッピンアラシの9年前の翔くんに、
嵐のファンで良かったよ、すごくすごくシアワセだよ、ってね、伝えたいなぁって思った昨日、今日だったよ。


 …*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●12日14:43にメッセージくださった方
 へへへ、そうです〜そう思いません?
 あと、着せてる二人の言葉もね、耳だけで聞いてると…(以下自粛)
 ほんとお目汚しすみません(><)
 ごめんなさい、こんなヤツで(土下座)
 こんな私ですが、よ、よろしかったら、また覗いてみてください…
●11日すみさまさん
 ロックバンドといえば、やっぱみんな期待しますよね^^
 でも、もっとビジュアル系でもいいかも〜♪
 やりすぎくらいインパクトあるボーカルさん希望です
●11日21:45「堤さんが〜」のメッセージくださった方
 そうなんですよ〜
 で、続けて「また受動的に運命に振り回される役を
 やってほしい」みたいなこともおっしゃってて
 今回は、それプラスαで、周りを変えようと奮闘する役だから、
 さらに楽しみで!
●11&12日に拍手してくださったみなさま
 ぽちっと押してくださってありがとうございました
 元気、いただいています^^
            【2007年の今日はこんな日でした】