ざざっと感想〜

怠け者モードだけど、それなりにTVは見てて。
ちょこっとずつ感想とか。



VS嵐
今日は2号と一緒に見た。
昨日、書き損ねてたツボ。
ローリングコインタワーで、自分がなんとかセーフだった後で、
「あぁ〜もう倒してぇ〜」って弱々しい高音ボイスで相手チームにお願いするサトさん。
28歳成人男子…乙女すぎやろ、かわいすぎる―――(><)
そして、フォーリングパイプのキャッチ雅紀の近況を暴露する宮迫さん。
“黒くなりすぎて、マネージャーさんにいいかげんにしてって叱られて美白を心がけてる”そうですが…^^ゞ
えーと、その注意は、メンバー全員に言い渡されてるんでしょーか?
年末の歌番組は、都会っ子風かわいこちゃんな5人で登場していただけるんでしょーか?




情熱大陸
前に、すま6人でこういう系ドキュメンタリーに出たときにも、
中居くんは裏側はほとんど見せなかったように記憶してるんだけど。
今回は、けっこう、普段見せない中居くんがたくさん見れた気がする。
味いちもんめの中居くんにすっ転んだのが、ジャニーズ見始めたきっかけだったのだけど、
世間的なイメージとはうらはらに、
すごく繊細で、思慮深くて、努力してるのに、それを決して見せないとこ、
“お調子者でおバカ”に見られるのを厭わない潔さと
徹底したプロ意識が、好きだったんだよね。
なんか、あらためて、そうだこういう人だったんだよねって思い出せた感じ。
「貝」観にいきたいな。


【秋ドラマ】
早々に脱落したり、録画を一気見して追いついたりして、
最終的には4本が残ってる。
初回から欠かさず見てるのは
・ブラマン
・ギラギラ
・流星
・バチスタ
(密かに次回が待ち遠しい順←流星、ソコ!?って叱られそう←バンビ〜ノの時にも同じこと書いたなぁ;;)


ブラマンはねぇ、家族全員で恐ろしくハマってる。
次々に断片的に場面が切り替わって、いい意味で視聴者に不親切な展開で、
それらがどうリンクしていくのかドキドキ。
息詰めて肩に力入れて見てて、1時間があっという間。で、予告見て、うぉぉ〜気になる!!って思う。
この感じ、ちょっと魔王のときと似てるんだよね。
ただ、魔王のときは思いっきりキャスト(成瀬に限らず)に感情移入しちゃって入り込んで観てたけど、ブラマンは客観的に見てるとこが違いかな。
でも、めっちゃ面白い。
大好きな川島海荷ちゃんが藤丸の妹役で出てるし、
松重さんも好きだし。
アマツカゼのおりんちゃんだった星ちゃんも出てるし^^
ってか、霧島さんがカッコイイよねぇv
吉沢悠くんは、つよの「青の時代」のときの印象が強かったのだけど、
その後の「動物のお医者さん」とかね、明るくて優しい男の子って感じだったのが、
芸能活動をお休みした後、名前を「ゆう」から本名の「ひさし」に変えて復帰してから、ぐんと素敵になった気がする…。
努めて冷静な「公人」であろうとする霧島さんの、隠しきれない人間味と苦悩に惹かれるなぁ…。
いきなりミーハーだけど、悠くん、ちょっぴり翔くんに似てるよね^^


ギラギラ。
めっちゃベタ。
でも、そのベタな感じが好き。
ってか、来週、もう最終回って…Σ( ̄□ ̄;)
ど、どうやって終わらせるの?終わんの、これ?


流星。
功一お兄ぃにやられっぱなしのみなさまのダイアリーを、うんうん^^って眺めつつ、
個人的には、普通に作品を楽しんでる感じ。
だって、みんな巧いんだもん、役者も脚本も。
脇のベテラン陣が上手いのは言わずもがななんだけど、
りょうちゃんも、恵梨香ちゃんも、上手いから、ストレスなくストーリーを楽しめる。
そして、毎回、毎場面。
「にの、巧いなぁ…」って、思っちゃう。参ったなぁ、すごいなぁ…って。


バチスタ。
映画より連続ドラマの方が、私は好きかな。
尺があるぶん、田口先生がチームの一人一人に丁寧に向き合って、使命感が芽生えていく過程がちゃんと描かれてるし、
白鳥さんも、強引で尊大なだけじゃない、かも…って思わせてくれるし。
城田優が、めちゃめちゃ美形に撮ってもらってるよね。
いや、もともと綺麗だけどさ、照明とかアングルで、いっそう綺麗に見える。
ファンはたまらないだろなぁ〜ブルーレイで保存して大画面でリピートしたら倒れそうなくらい幸せだろうなぁ。
ラスト、どうなるのか、予想もつかなくてすごく楽しみ^^
            【2007年の今日はこんな日でした】